【公式】どんなときもWiFi

▽ヘッダー▽

▽ハンバーガーメニュ▽

▽ポップアップ▽

▽FV▽

▽sp▽

▽sp▽

業界最安級の料金プラン
超高速インターネット
月間データ容量無制限
最短即日発送

▽sp▽

業界最安級の料金プラン
超高速インターネット
月間データ容量無制限
最短即日発送

▽sp▽

▽sp▽

※1 別途機種代金、事務手数料が発生します。
※2 一定期間内に大量のデータ通信のご利用があった場合、混雑する時間帯の通信速度を制限する場合があります。

▽sp▽

お支払イメージ

その他・契約に関する料金等

▽sp▽

ポイント!

スタンダードプラン(2年契約)は1ヶ月~36ヶ月までずーっと月額利用料が3,773円(税込)!
期間なしプラン(期間なし)は1ヶ月~36ヶ月までずーっと月額利用料が4,378円(税込)!

安心サポートワイド・My Broadサポートは8割以上の方がお申込みする人気のオプションです
Webからのお申込み・クレジットカード支払い・安心サポートワイドとMy Broadサポートの初回加入で初期費用20,743円が無料に!
※安心サポートワイド、MY Broadサポートは商品到着後にいつでも解約可能です。

WiMAX5Gスタンダードプラン・期間なしプランは、株式会社LinkLifeが提供するWiMAXサービスです
※1 日割料金は端末発送日からのご請求となります。
※2 一定期間内に大量のデータ通信のご利用があった場合、混雑する時間帯の通信速度を制限する場合があります。
※3 初期費用無料は、クレジットカード払いをご選択の上、安心サポートワイドとMyBroadサポートの2つのオプションに初回加入いただくことが条件です。オプションご加入後、必要ない場合いつでも解約いただけますのでご安心くださいませ。
※4 スタンダードプランは基本料金4,950円(税込)より、「スタンダード初月割」にて初月は最大3,960円(税込)割引、「スタンダード割」にて1〜36ヶ月目は1,177円(税込)割引され、最大46,332円(税込)が割引となります。
※5 期間なしプランは基本料金4,950円(税込)より、「期間なし初月割」にて初月は最大3,960円(税込)割引、「期間なし割」にて1〜36ヶ月目は572円(税込)割引され、最大24,552円(税込)が割引となります。
※6 26ヶ月目以降は2年ごとに自動更新となり、更新時の契約解除手数料は0円でございます。

▽sp▽

▽sp▽

※1 各通信事業者のHPで公表されているWIMAX+5Gサービス15社の月額基本料の比較において。自社調べ(2025年1月時点)
※2 Webからのお申込みでクレカ支払を選択の上、安心サポートワイド、My Broadサポートの初回加入が条件です。

初期費用とは?
プランの月額料金上昇を抑えるために、初回に20,743円(税込)お支払いいただいております。事務手数料・端末代金とは異なります。

▽sp▽

お支払いについて

お支払い方法はクレジットカード・口座振替・請求書払いをお選びいただけます。

▽sp▽

WiMAX5Gスタンダードプラン・期間なしプランは、株式会社LinkLifeが提供するWiMAXサービスです
※お支払いが滞った場合、法律事務所からの債権回収が発生いたします。
※初期費用無料キャンペーンはクレジットカード限定でございます。
※1 海外作成カード、VISAデビット、JCBデビット、au WALLET、その他プリペイドカードはご利用いただくことはできません。
※2 口座振替の場合は、口座振替手数料220円(税込)/月が発生いたします。
口座振替でお手続きの場合は端末を代金引換にて発送します。別途、代引き手数料がかかります。また、商品発送後に正当な理由なく受取拒否された場合、事務手数料3,300円をご請求させていただきますので、予めご了承ください。
※3 請求書払いの場合は別途手数料が330円(税込)/月が発生致します。お支払い方法に関係なく、法人契約の場合は身分証などのご提出が必要になります。2台以上ご契約の場合はお支払い方法に関係なくお申込み審査させていただきます。
※クレジットカード、請求書払いの場合は初回ご請求時に契約事務手数料3,300円(税込)をご請求させていただきます。付属品を別途ご購入いただいた場合も初回ご請求に合算してご請求させていただきます。
※月々の料金確認は専用URLにてご確認いただけます。明細等はお送りしておりませんのでご了承ください。
※当社から領収書再発行はいたしません。
※クレジットカードでお支払いの場合、カード会社発行のご利用代金明細書が領収書となります。

お得なキャンペーン

前へ
画像1
画像2
画像3
画像4
次へ

▽sp▽

※1上記サービスはベストエフォート型サービスです。 記載の速度は技術規格上の最大値であり、実施用速度を示すものではありません。 エリア内であっても、お客さまのご利用環境、回線の状況等により大幅に低下する場合があります。
※2月間データ容量が決まっております。
※3通信速度はご利用されているスマホの性能に左右されます。LTE回線を使用した場合の概算値となります。

※一部エリアで提供可能です。本サービスはベストエフォート型サービスです。 記載の速度は技術規格上の最大値であり、実使用速度を示すものではありません。
エリア内であっても、お客さまのご利用環境、回線の状況等により大幅に低下する場合があります。 通信速度は機器の能力に依存します。
通信速度は、今後、速度低下も含め、変更になる可能性があります。

▽sp▽

お困りごとをしっかりサポート!

サポートが充実!契約後も安心!
どんなときもWiFiはサポート体制が充実しており、契約後も安心してご利用いただけます♪
お困りごとなどございましたらお気軽にお問合せください。

▽sp▽

※オプションは端末契約と同時加入のみ受け付けております。後ほどのご加入は承れませんのでご了承お願いいたします。

▽sp▽

▽sp▽

▽sp▽

家でも外でも場所を選ばず使えて便利な「モバイルルーター」と家や職場で快適に使える「ホームルーター」の2種類をご用意!

▽sp▽

▽sp▽

▽sp▽

▽sp▽

▽sp▽

※上記の通信速度はいずれもベストエフォート型サービスです。表記の速度はシステム上の下り最大速度であり、ご利用機種や提供エリアの対応状況により異なります。
実際の通信速度は通信環境や混雑状況に応じて低下します。
※1接続機器使用時の通信速度は、お客さまの通信環境と規格により異なります。
LANケーブル接続時は受信最大2.5Gbps、Wi-Fi接続時(Wi-Fi 6 5GHz帯の場合)は受信最大2,402Mbpsです。
※5Gは一部エリアで提供しています。詳しくはUQホームページをご確認ください。

▽sp▽

ご利用予定の住所でどんなときもWiFiがご利用可能かを確認!
以下の手順にそってご確認ください。

①ご希望の電波の種類を選択
5G対応状況は「WiMAX5G」・「スタンダードモード」を選択!

②利用したい場所を入力して検索
住所の入力または「現在位置から探す」にて検索!

▽sp▽

どなたでもWebからカンタンお手続き!
お申し込みから平均2~3日 目安にWiFiが利用可能です。

どなたでもWebからカンタンお手続き!
お申し込みから平均2~3日 目安にWiFiが利用可能です。

▽sp▽

※当日発送は平日12時までの受付になります。土曜・日曜・祝日は発送を行っておりません。
※お申込みの際に本人確認書類等の提出が必要な場合があります。その場合は、確認取れ次第発送のお手続きを行います。
※申込みの混雑状況・審査結果・在庫の状況により当日発送ができない場合がございます。予めご了承ください。

お申し込みフォームから簡単にお申し込みいただけます。質問やご不明点がございましたら、よくある質問やチャットにてご相談ください。なお、お申し込み直後に弊社より自動で申し込み内容についてのメールをお送りいたします。

使用できるカード一覧

お申込内容を確認し、内容に不備がない場合はすぐ端末の手配をさせていただき、「お申し込み完了メール」をお送りいたします。
自宅でのお受け取りの場合、最短で当日に端末を発送いたします。
※当日発送は平日12時までの受付になります。土曜日・日曜日・祝日は発送を行なっておりません。
※お申し込みの際に本人確認書類等の提出が必要な場合があります。その場合は、確認取れ次第発送のお手続きを行います。
※申し込みの混雑状況・審査結果・在庫の状況により当日発送ができない場合がございます。予めご了承ください。

佐川急便にて端末をお送りいたします。
お申込み状況や発送状況により、事前に明確な到着日のご案内が出来かねますので下記を参考にして下さい。
【関東エリア】1日後
【東北・北陸・東海・関西・四国・中国エリア】2日後
【北海道・九州・沖縄エリア】3日後
端末がお手元に届いた日から、すぐにご利用いただけます
※営業所止め・宅配BOX投函・転載は致しかねます。

▽sp▽

どんなときもWiFiについて
Q.どんなときもWiFiの特徴が知りたい

どんなときもWiFi(株式会社グッド・ラック)は「BroadWiMAX(株式会社LinkLife)」の正規販売代理店でございます。

どんなときもWiFi Powerd by BroadWiMAXは、月間のデータ容量制限が無く、ギガ放題でご利用いただけます。

特徴1:WiMAX満足度No.1 お客様サポート充実度No.1
特徴2:回線速度も最大4.2Gbpsと他社に比べ 圧倒的に速く、繋がりやすい
特徴3:お得なキャンペーンの数が豊富

※速度についてはモバイルWiMAXシステム上の最大速度であり、お客様の実利用速度を示すものではありません。
実際の通信速度は電波状況や回線の混雑状況、ご利用端末によって異なります。

5Gについて
Q.5Gエリア外でも使えますか?

お使いいただけます。
5Gエリア外であっても従来の4G回線エリア内であれば4G回線でのWiFi通信が可能でございます。
5Gエリア外だからといって「WiFi通信が一切利用できない」ということはございませんので、ご安心くださいませ。

Q.5Gのサービスエリアを教えてほしい

サービス提供エリアの確認についてはこちらよりご確認いただけます。
なお、エリア検索の際は、WiMAX +5G「スタンダードモード」「プラスエリアモード」をご確認ください。

Q.5Gを利用するのに設定は必要ですか?

設定は必要ありません。
5G対応エリアでは、自動で5G接続を開始いたします。

Q.5G通信は有料ですか?

無料です。
追加料金なしでご利用いただくことが可能です。

Q.どういう機器で利用できますか?

スマートフォン・タブレット・パソコンなどWi-Fi接続が可能な機器であればご利用できます。
メーカーや携帯会社によって利用できないということはございません。
※但し、すべての機器に動作保証はございませんので予めご了承ください。

料金プラン・オプションについて
Q.自分にあったプランが分からない

ご利用予定期間によっておすすめできるプランが異なります。

長期(2年以上)でのご利用をお考えの場合は、
「スタンダードプラン」の方が割引金額が多く、月額がお安いため、おすすめです。
但し、2年ごとの自動更新となり、更新月以外にご解約された場合、契約解除手数料4,950円(税込)が発生します。

「期間なしプラン」ですと契約期間の縛りありません。
契約解除手数料がかからずいつでもご解約いただけるため、短期でのご利用をご希望でしたらおすすめです。

Q.どのプランが安くおすすめですか?

月額が安いのは「スタンダードプラン」で、長期(2年以上)ご利用予定でしたらおすすめです。

■スタンダードプラン(2年契約)
初月(契約月) :900円(税込990円)
1~36ヶ月目   :3,430円(税込3,773円)
37ヶ月目以降  :4,500円(税込4,950円)
※2年ごとの自動更新となり、更新月以外にご解約された場合、契約解除手数料4,950円(税込)が発生します。

■期間なしプラン(契約期間なし)
初月(契約月) :900円(税込990円)
1~36ヶ月目   :3,980円(税込4,378円)
37ヶ月目以降  :4,500円(税込4,950円)
※契約解除手数料がかからずいつでもご解約いただけます。

Q.初期費用とは?

プランの月額料金上昇を抑えるために、初回にお支払いいただく金額となります。
事務手数料・端末代金とは異なります。

下記条件を満たした場合、初期費用20,743円(税込)は無料にてご利用開始いただけます。

≪条件≫
①どんなときもWiFi Powerd by BroadWiMAX(当サイト)にてWebお申込み
②お支払い方法をクレジットカード払いでお申込み
③2つのオプションへの初回加入※
・安心サポートワイド【月660円(税込)】
・Mybroadサポート【月998円(税込)※最大2ヶ月無料】
※オプションは機器到着後に解約可能ですのでご安心くださいませ。

Q.プラスエリアモードは追加料金がかかりますか?

プラスエリアモードをご利用された場合、ご利用された月に別途オプション料金として1,100円(税込)がかかります。
ご利用されなかった月は費用は発生いたしません。

Q.契約解除手数料はいくらですか?

プランによって最低利用期間がございます。

■期間なしプラン(契約期間なし)
契約解除手数料がかからずいつでもご解約いただけます。

■スタンダードプラン
2年ごとに自動更新となり、更新月以外にご解約された場合、契約解除手数料4,950円(税込)が発生します。

Q.初期費用無料対象オプションとは?

下記2つのオプションへの初回加入いただきますと、初期費用20,743円(税込)は無料にてご利用開始いただけます。
・安心サポートワイド【月660円(税込)】
・Mybroadサポート【月998円(税込)※最大2ヶ月無料】
※オプションは機器到着後に解約可能ですのでご安心くださいませ。

また、下記条件を満たしていただく必要がございます。
①どんなときもWiFi Powerd by BroadWiMAX(当サイト)にてWebお申込み
②お支払い方法をクレジットカード払いでお申込み

Q.安心サポートワイドオプションについて

「安心サポートワイド」は、月額660円(税込)で万一の端末故障時に無料で修理を行えるオプションサービスです。

≪保証対象≫

取扱説明書及びその他の注意事項等の記載内容に従った正常な使用状態の下で機器が故障した場合。
機器が水濡れで故障した場合。
※水濡れ保証は6ヶ月以上の利用が条件です。6ヶ月に1回保障が受けれます。
※オプションの対象期間は加入期間内に限ります。

≪保証対象外≫

以下の場合、修理・交換は有償となります。

①お客様の故意による破損、改造による損害、紛失や盗難
②使用による劣化や色落ち等

Q.MyBroadサポートオプションについて

「My broadサポート」は、月額998円(税込)でどんなときもWiFi Powerd by BroadWiMAXをもっと安心、便利にご利用いただくためのオプションサービスです。
※最大2ヶ月無料となっており、期間内いっぱいまでご使用いただいてからの解約も可能です。

≪サポート概要≫

・PCプレミアムサポート:パソコンやプリンタ等のお困りごとを、お電話や遠隔操作にて、365日徹底サポートいたします。
・つながる機器保証:Broad WiMAXと接続しているパソコン・スマートフォン・タブレットの故障時に無料修理いたします。
・セキュリティソフト:高機能セキュリティソフト(KINGSOFT Mobile Security Plus)をご利用いただけます。

端末について
Q.高速通信ができる端末を利用したい

どんなときもWiFi Powerd by BroadWiMAXでは、5G対応端末のWiMAXを取り扱っております。
下り最大4.2Gbps※となっており、他社モバイルインターネットよりも、スマホやケータイよりも、より快適に!
読み込みが遅いイライラやストレスから解放されます!YouTubeなどの動画閲覧やゲームのアプリダウンロードなどもサクサク快適です。

※上記の通信速度はベストエフォート型サービスです。 表記の速度はシステム上の下り最大速度であり、ご利用機種や提供エリアの対応状況により異なります。実際の通信速度は通信環境や混雑状況に応じて低下します。

Q.どういう機器で利用できますか?

パソコン・タブレット・スマートフォンなどwifi接続が可能な機器であれば接続できます。但し、全ての機器において動作を保証するものではございません。

Q.どの端末にすれば良いか迷っている

【外出先や移動中にも使いたい⇒Speed Wi-Fi 5G X12】
X12はモバイルタイプの端末で約174gと軽量のため、外出先や移動中にもご利用いただけます。
さらに専用のクレードル ※別売:5,720円(税込)
を利用することで、有線接続も可能となりより安定した通信をご利用いただくことができます。

【室内でのみ使う⇒Speed Wi-Fi HOME 5G L13】
L13はホームタイプの据え置き型の端末で、主に室内でコンセントにさしてご利用いただけます。
有線接続のため通信が安定していて、最大32台までのデバイスと接続できます。
一定の場所のみならず、出張先やご実家などコンセントがある場所でしたら持ち運んでご利用いただくこともできます。

Q.端末の違いについて

【Speed Wi-Fi 5G X12】
特長:モバイルタイプで持ち運びができる
通信速度(受信):最大3.9Gbps※
通信速度(送信):最大183Mbps※
重量:約174g
同時接続台数:最大16台

【Speed Wi-Fi HOME 5G L13】
特長:コンセントにつないで安定した通信ができる
通信速度(受信):最大4.2Gbps※
通信速度(送信):最大286Mbps※
重量:約約635g
同時接続台数:32台

どちらの端末もスタンダードモード/プラスエリアモードの両方のモードに対応しております。
また、5G / 4G LTE / WiMAX 2+のエリアでご利用いただけます。

※記載の通信速度はいずれもベストエフォート型サービスで技術規格上の最大値であり、実使用速度を示すものではありません。
お客さまのご利用環境、回線の状況などにより大幅に低下する場合があります。

Q.クレードルとは?

クレードルとはX12のモバイル端末専用の、有線接続に対応したスタンド型の充電器です。
置くだけで端末を充電できるため、日々の充電忘れ防止に効果的です。
また、パソコンやゲーム機への有線接続が可能で、有線LANで最大2.5Gbpsの速度でご利用いただくことができます。
クレードルを装着することにより全方位の電波をキャッチできるので、通信がより安定するメリットもございます。

Q.端末の設定は難しいですか?

設定はとても簡単です。
端末には設定ガイドが同梱されております。
専用のアプリからさらに簡単に設定ができ、スマホなどのデバイスとの接続いただくことができます。

Q.携帯電話の会社はどの会社でも使えますか?

ご契約の携帯キャリアにかかわらず、ご利用が可能です。
また、パソコン・タブレット・スマートフォン・ゲーム機など Wi-Fi接続が可能な機器であればご利用が可能です。

Q.端末代金はかかりますか?

端末代は月額料金と別途で発生いたします。

【分割払い】
・990円(税込)×36回
【一括払い】
通常35,640円(税込)のところ
キャンペーンにて31,680円(税込)

Q.端末代金を含めると毎月の支払はいくらになりますか?

【クレジットカード支払い・初期費用無料・端末代金分割(36回)の場合】
初月(契約月)  :月額料金990円(税込)の日割り
1~36ヶ月目   :月額料金3,773円(税込)+端末代金990円(税込)+オプション料金
37ヶ月目以降  :月額利用料4,950円(税込)+オプション料金
※スタンダードプラン(2年契約)の場合の月額料金を記載しております。
※端末代金は通常35,640円(税込)のところ一括払いのみキャンペーンにて31,680円(税込)となります。
※初回の請求は初月(契約月)分と1ヶ月目分の合算請求となります。

【口座振替・端末代金分割(36回)の場合】
初月(契約月)  :月額料金990円(税込)の日割り+事務手数料3,300円(税込)+初期費用20,743円(税込)
1~36ヶ月目   :月額料金3,773円(税込)+端末代金990円(税込)+オプション料金
37ヶ月目以降  :月額利用料4,950円(税込)+オプション料金
※スタンダードプラン(2年契約)の場合の月額料金を記載しております。
※端末代金は通常35,640円(税込)のところ一括払いのみキャンペーンにて31,680円(税込)となります。
※商品お届け時に、事務手数料3,300円(税込)と初期費用20,743円(税込)と代引き手数料440円(税込)を代引きにてお支払いいただきます。
※月々のお支払いには口座振替手数料が毎月220円(税込)が発生いたします。

Q.端末は購入せず、SIMのみの契約はできますか?

申し訳ございませんが、どんなときもWiFi Powerd by BroadWiMAXでSIMのみのご契約は行っておりません。
端末セットでのお申し込みのみとなっております。

Q.故障したらどうしたらいいですか?

1年間のメーカー保証がございますが内部故障のみの保証となります。
より安心してご利用いただくためにオプションサービスの「安心サポートワイド」の加入をおすすめいたします。
「安心サポートワイド」は、月額660円(税込)で万一の端末故障時に無料で修理を行えるオプションサービスです。
取扱説明書などの注意書きに従った正常な使用状態で機器が故障した場合と、機器が水濡れで故障した場合が保証対象と なります。
※メーカー保証、「安心サポートワイド」以外の故障に関してはお客様の自己負担となります。

Q.データ通信容量の確認はできますか?

【Speed Wi-Fi 5G X12】
端末の液晶画面もしくはWeb設定ツールからご確認いただくことが可能です。
【Speed Wi-Fi HOME 5G L13】
スマートフォン等に接続した状態でWeb設定ツールからご確認いただくことが可能です。

配送について
Q.申し込んだらいつ届きますか?

お申込み処理後すぐに端末発送準備に入り、 最短で即日端末を発送いたします。
お申込み状況や発送状況により、事前に明確な到着日のご案内ができませんが、 ご参考として下記をご覧下さい。

【関東エリア】1日後
【東北・北陸・東海・関西・四国・中国エリア】2日後
【北海道・九州・沖縄エリア】3日後

※当日発送は平日12時までの受付分となります。土曜・日曜・祝日は発送を行っておりません。
※お申込みの際に本人確認書類等の提出が必要な場合があります。その場合は、確認取れ次第発送のお手続きを行います。
※申込みの混雑状況・審査結果・在庫の状況により即日発送ができない場合がございます。予めご了承ください。

Q.契約住所と異なる住所に配送してほしいです

可能です。
お申込みフォームにて配送先住所をご入力ください。

Q.配送料はかかりますか?

端末の配送料は無料です。

Q.配送の状況は確認できますか?

端末の発送準備が整いましたらご登録時のメールアドレス宛に、お問合わせ番号が記載されているメールをお送りします。
配送業者は佐川急便となります。
佐川急便のホームページにて配送状況のご確認をお願いいたします。

Q.営業所止め・転送・宅配BOXへの投函はできますか?

商品の営業所止め・転送・宅配BOX投函を犯罪抑止のため、不可とさせていただいております。 予めご了承ください

Q.海外への配送はできますか?

海外配送には対応しておりません。

Q.配送日に受け取れませんでした。どうすればいいですか?

運送業者の不在通知を元に、再配達を依頼してください。

通信速度・エリアについて
Q.サービスエリアを教えてほしい

■WiMAX5G スマートプランの場合
2021年4月から、首都圏・名古屋地区・京阪神地区でサービスの提供を開始し、順次サービスエリアの拡大、充実に努めております。
詳しくはサービスエリアにてご確認ください

サービス提供エリアの確認についてはこちら(URL:https://area.uqcom.jp/v2/?ope=mvno5g)よりご確認いただけます。
なお、エリア検索の際は、WiMAX+5G「スタンダードモード」「プラスエリアモード」をご確認ください。
WiMAX+5Gの電波が届かない場所でも、WiMAX2+やハイスピードブラスエリアモードのau4GLTE回線を利用してインターネット通信が可能です。

■S/M/Lプランの場合
本サービスの提供エリアはdocomo・楽天モバイル(MVNOを含む)のサービス提供エリアに準拠します。
ただし、クラウド設備の運用状況等により当社判断で対応キャリアを追加·変更させて頂く場合がございますのでご了承ください。
また、エリア内であっても電波の届きにくい場所や本製品の対応外地域等、一部ご利用いただけない場合がございますので、あらかじめご了承ください。

Q.通信速度はどれくらいでますか?

【Speed Wi-Fi HOME 5G L13】下り最大4.2Gbps、上り最大286Mbps
【Speed Wi-Fi 5G X12】下り最大3.9Gbps、上り最大183Mbps
※ベストエフォート型サービスです。実際の通信速度は、お客様のご利用環境、回線の状況などにより変化します。

Q.通信制限はありますか?

データ通信容量に上限はございません。
そのため、データ通信容量を気にせずにご利用いただくことが可能です。
※au4G LTE、5Gの回線を使うプラスエリアモードのご利用の場合は30GB/月の容量制限があり、制限を超過した場合は128kbpsの速度制限が発生いたします。
※一定期間内に大量のデータ通信のご利用があった場合、混雑する時間帯に通信速度を制限する場合があります。

Q.プラスエリアモードとは?

プラスエリアモードとは、WiMAX+5Gで使用できる電波を拡張するオプション機能でございます。
プラスエリアモードで通信できるエリアは、au回線の「プラチナバンド(700~800MHz帯)」となり、スタンダードモードよりも更に広いエリアで高速通信サービスをご利用いただけます。
また、障害物に強いプラチナバンドの電波は、屋内や建物の陰といった圏外になりがちな場所にも届きやすくなります。
※ プラスエリアモードをご利用された場合、ご利用された月に、別途オプション料金として1,100円(税込)がかかります。

Q.プラスエリアモードに通信量の制限はありますか?

プラスエリアモードには30GB/月の月間データ容量制限がございます。
データ通信容量を超えられた場合には128kbpsの速度制限が発生いたします。スタンダードモード(標準)は制限の対象外となりますのでご安心ください。

Q.ホームルータータイプは自宅でしか使えませんか?

ご自宅以外でもご利用いただくことができます。
一定の場所のみならず、出張先やご実家などコンセントがある場所でしたら持ち運んでご利用いただくことができます。

Q.引越し先でも使えますか?

引っ越し先でもエリア内でしたらご利用が可能でございます。
また、住所を変更された際は WEBで住所変更手続きをお願いいたします。

Q.初期契約解除制度は利用できますか?

本サービスのご契約書・端末到着から起算して8日以内にマイページにて申告頂き、端末一式を指定住所に返送いただきますようお願いいたします。
初期契約解除を受け付けた場合であっても事務手数料3,300円(税込)はお客様負担となります。あらかじめご了承ください。
※法人名義でご契約の場合は対象外となります。
※期限超過後の申請の場合、通常解約となります。

お支払い・契約・変更・解約について
Q.何歳から契約が可能ですか?

18歳以上の方がご契約できます。
ご利用者様が18歳未満の未成年の場合、親権者様にてご契約をお願いいたします。
※ご契約者様が70歳以上の場合、18歳以上70歳未満の二親等以内のご家族様の同意確認が必要となります。

Q.外国籍でも契約は可能ですか?

外国籍の名義でのご契約も可能でございます。
なお、お申し込みの際、以下が必要となります。
・日本で作成したクレジットカード
・本人確認書類(運転免許証/健康保険証/パスポート/年金手帳/身体障がい者手帳/住民基本台帳カード/マイナンバーカード(表面のみ))

Q.複数台の契約は可能ですか?

可能でございます。
■個人:1契約3台までお申込みが可能です。
■法人:2台以上をご希望の場合は審査が必要となります。
※在庫状況や審査等により希望に沿えない可能性がございます。
※お申込フォーム上では同一プランの複数台申込が可能です。

Q.契約に必要な本人確認書類とは?

口座振替でのお手続きや、外国籍の方の場合は本人確認書類のご提出が必要でございます。

■本人確認書類の一例
運転免許証
健康保険証
パスポート
年金手帳
身体障がい者手帳
住民基本台帳カード
マイナンバーカード(表面のみ)

Q.支払い方法について教えてください

以下のお支払い方法をご利用いただけます。
・クレジットカード
・口座振替※
なお、法人契約の場合のみ、請求書払いの対応も可能です。

※支払い方法:口座振替の場合、本人確認書類の提出が完了しないと端末の発送ができかねます。また、商品お届け時に、事務手数料3,300円(税込)と初期費用20,743円(税込)と代引き手数料440円(税込)を代引きにてお支払いくださいませ。
端末代金は一括支払を選択されますと、初回の月額料金と同時に端末代金31,680円(税込)を請求させていただきます。
月々のお支払いには口座振替手数料が毎月220円(税込 )が発生いたします。

Q.口座振替について

口座振替でのお申し込みも可能でございます。
商品お届け時に、事務手数料3,300円(税込)と初期費用20,743円(税込)と代引き手数料440円(税込)を代引きにてお支払いくださいませ。
端末代金は一括支払を選択されますと、初回の月額料金と同時に端末代金31,680円(税込)を請求させていただきます。
月々のお支払いには口座振替手数料が毎月220円(税込 )が発生いたします。

Q.クレジットカード会社はどちらが使えますか

JCB、VISA、Master、AMEX、DINERSがご利用いただけます。
※デビットカード・プリペイドカード・auウォレット・海外発行のカードはご利用いただけません。

Q.クレジットカードの変更/有効期限切れのクレジットカードの変更をしたいです

クレジットカードの情報変更につきましては サポートサイト内のマイページにログインしご変更のお手続きをお願いいたします。
サポートサイトはこちら

Q.契約者名とクレジットカードの名義は別でも申し込みできますか?

お申込みできません。
ご契約者名義とクレジットカード名義は統一していただく必要がございます。万が一相違してお申込みされた場合はお申込み頂けませんのでご注意ください。

Q.家族名義のクレジットカードは使えますか?

ご契約者様と、クレジットカードの名義人様を揃えていただく必要がございます。
ご家族様名義のクレジットカードでお支払いされたい場合は、その方のご名義でお申込みください。
実際のご利用は、ご契約者様でなくとも問題ございません。

Q.法人契約可能なお支払い方法は何がありますか?

法人契約の場合は「クレジットカード//請求書」の2つの支払い方法をご用意しております。
クレジットカードの場合のみ決済手数料は不要となり、請求書330円(税込)/月が手数料として毎月必要となります。

Q.利用開始月(初月)の料金は日割りですか?

日割りでの請求となります。
初月は契約プランの月額料金を日割りで請求させていただきます。

Q.いつから料金が発生しますか?

月額基本料金は端末発送日より課金が開始されます。

Q.月々の料金の締め日はいつですか?

月額料金の締め日は月の末日です。
引き落とし日はお客様のクレジットカード・金融機関締日によって異なりますのでご了承下さい。

Q.初回請求の内訳を教えてください。

【クレジットカード支払いの場合】
初回のクレジットカードへのご請求金額になります。
①初月(契約月)の月額料金  :990円(税込)の日割り
②1ヶ月目の月額料金      : [スタンダードプラン] 3,773円(税込)or [期間なしプラン] 4,378円(税込)
③事務手数料         :3,300円(税込)
④初期費用          :20,743円(税込) ⇒ 無料!!
⑤オプション料金       :安心サポートワイド660円(税込)・Mybroadサポート0円(税込)※最大2ヶ月無料
※⑤のオプションへ初回加入いただきますと、④の初期費用が無料になります。オプションは機器到着後に解約可能です。

【口座振替の場合】
商品到着時に代引きでお支払いいただく金額になります。
①事務手数料         :3,300円(税込)
②初期費用          :20,743円(税込)
③代引き手数料        :440円(税込)※代引き金額が3万円以下の場合

Q.毎月の支払は合計いくらになりますか?

【クレジットカード支払い・初期費用無料・端末代金分割(36回)の場合】
初月(契約月)  :月額料金990円(税込)の日割り
1~36ヶ月目   :月額料金3,773円(税込)+端末代金990円(税込)+オプション料金
37ヶ月目以降   :月額利用料4,950円(税込)+オプション料金
※スタンダードプラン(2年契約)の場合の月額料金を記載しております。
※端末代金は通常35,640円(税込)のところ一括払いのみキャンペーンにて31,680円(税込)となります。
※初回の請求は初月(契約月)分と1ヶ月目分の合算請求となります。

【口座振替・端末代金分割(36回)の場合】
初月(契約月)  :月額料金990円(税込)の日割り+事務手数料3,300円(税込)+初期費用20,743円(税込)
1~36ヶ月目   :月額料金3,773円(税込)+端末代金990円(税込)+オプション料金
37ヶ月目以降   :月額利用料4,950円(税込)+オプション料金
※スタンダードプラン(2年契約)の場合の月額料金を記載しております。
※端末代金は通常35,640円(税込)のところ一括払いのみキャンペーンにて31,680円(税込)となります。
※商品お届け時に、事務手数料3,300円(税込)と初期費用20,743円(税込)と代引き手数料440円(税込)を代引きにてお支払いいただきます。
※月々のお支払いには口座振替手数料が毎月220円(税込)が発生いたします。

Q.毎月の請求明細はどこで確認できますか?

サポートサイトよりご利用明細をご確認いただけます。
サポートサイトログイン画面はこちら

Q.使いすぎて高額請求になることはありますか?

どんなときもWiFi Powerd by BroadWiMAXはインターネットの使用容量によって月額料金は変動しませんので、安心してご利用いただけます。
※プラスエリアモードのご利用やオプションサービスをお申込みの場合、別途料金が必要です。

Q.オプションのみの解約はできますか?

オプションに関しましては、商品到着後に無料で解約可能です。
下記サポートサイトへログインいただき、解約手続きをお願いいたします。
https://support.broad-isp.jp/member/login.php
但し、オプション解約後の再加入はできかねるためご注意くださいませ。

Q.契約後使えなかったらどうなりますか?

まず、サービス提供エリアを確認の上お申込みをお願いいたします。
電波の入りが悪く正常にサービスを利用できない等の場合は初期契約解除制度をご利用ください。

Q.初期契約解除とは?

初期契約解除とは、インターネット回線を契約をしたものの、
自宅では電波の入りが悪く正常にサービスを利用できないといった場合、端末を返品して回線を解除できる、クーリング・オフに似た制度です。

■初期契約解除お手続きの方法
1.端末到着8日以内にサポートサイトからお電話で申請
2.初期契約解除の申請後、端末到着から8日以内に商品一式を返送
3.期限内に商品の返送が確認でき次第、キャンセルの受付が完了

※事務手数料は発生いたします。
※端末の返却をいただけない場合、または破損している場合は機器損害金が発生いたします。

サポートセンター(050-3144-9935)までご連絡ください。
受付時間:11:00~19:00(年末年始は除く)

Q.端末料金はかかりますか?

端末代は月額料金と別途で発生いたします。

【分割払い】
・990円(税込)×36回
【一括払い】
通常35,640円(税込)のところ
キャンペーンにて31,680円(税込)

Q.料金の支払い時期はいつですか?

■クレジットカードの場合:クレジットカード会社によって異なります。
■口座振替の場合:ご利用月の翌月27日(金融機関が休業日の場合は、翌営業日)となっております。

Q.口座登録の際、契約者名と別名義での登録は可能ですか?

契約者名と異なる名義でのご登録は不可です。
ご契約者名義とお支払い用の口座の名義は統一していただく必要がございます。
万が一相違してお申込みされた場合はお申込み頂けませんのでご注意ください。