どんなときもWiFiが快適なのは
どんなとき?
こんなとき!
契約期間・違約金なし!端末代・送料0円!
※いつでも得するサポート(月額440円:税込)加入時に適用となるおトク割(-880円:税込)適用後の回線月額料金となります。
\工事不要!カンタンお申し込み/
どんなときもWiFiが
選ばれる理由
どんなときもWifi
5つの特徴
-
どんなときもWiFiなら
契約期間の縛りなし! -
契約期間の縛りなし!
違約金なし!※※ご解約時には端末のご返却が必要です。
返却のない場合、機器損害金を請求する場合がございます。他社では2年や3年の契約期間があり、
更新月以外に解約すると
高額な違約金が発生することも。他社回線の違約金例
1年後 2年後 3年後 どんなときもWiFi 違約金いつでも0円 A社
WiMAX回線18,403円 11,143円 0円 B社
WiMAX回線15,620円 8,360円 0円 C社
クラウドSIM型 WiFi10,780円 0円 0円 - ※他社クラウドSIM型WiFiは月間の容量制限のあるプランでWiMAXとは別の回線を使った商品となります。
- ※WiMAX回線は契約途中の解約時にかかる端末の残債も含まれます。
-
自分にとってぴったりな
プランを選べる! -
どんなときもWiFiでは一人一人に合ったプランを提供するために、低容量から無制限まで様々なプランをご用意しております。利用シーンに合わせた格安プランの中から自分にぴったりのプランをぜひお選びください。
-
全国のエリアをカバー!
-
どんなときもWiFiは日本全国のエリアをカバー!
【スマートプラン】
どんなときもWiFiのスマートプランは3つのネットワークを利用スタンダードモードでは、au 5Gエリア・4G LTE・WiMAX 2+の3つのネットワークを利用!最適な回線を自動で選択し接続します。
また、プラスエリアモードに切り替えることで、さらに広いau 4G LTEエリアをご利用可能です。従来よりも、より快適にインターネットがご利用いただけます。※一定期間内に大量のデータ通信のご利用があった場合、混雑する時間帯の通信速度を制限する場合があります。
通信サービスの比較
月間容量 標準モード
(スタンダードモード)制限なし! プラスエリアモード※ 30GB/月 - ※スマートプランの場合
- ※一部エリアで提供可能です。本サービスはベストエフォート型サービスです。
記載の速度は技術規格上の最大値であり、実使用速度を示すものではありません。
エリア内であっても、お客さまのご利用環境、回線の状況等により大幅に低下する場合があります。
通信速度は機器の能力に依存します。通信速度は、今後、速度低下も含め、変更になる可能性があります。
■プラスエリアモードとは
プラスエリアモードとは、標準モードに加え、au 4GLTE/5Gのプラチナバンド(700-800MHz帯)の電波にて高速通信サービスが利用できるモードです。
利用料金 税込1,100円/月 通信制限 30GB/月※1 ※端末での設定変更が必要となり、自動で切り替わることはありません。WiMAXの回線がつながらない地域でご利用になる場合にお試しください。
※1 「プラスエリアモード」で当月ご利用の通信量が30GB を超えた場合、当月末までの通信速度を送受信最大128kbpsに制限します。
スタンダードモード(標準)のご利用時は対象外です。翌月1日に制限を順次解除します。【S.M.Lプラン】
家でも外でも使える!ワイドエリアに対応!従来のWiFiルーターの場合、端末に挿しているSIMカードの対応エリアのみが利用可能範囲となるため、そのSIMカードが圏外の地域では利用できません。クラウドWiFiであれば端末のご利用場所における電波の受信強度・通信速度の安定性などあらゆる条件を踏まえた上でクラウドサーバーに用意している複数のSIMカードの中から最適なものを自動割り当てすることが可能。
これ1台で海外利用も可能♪
クラウドWiFiだからこそこれ1台で日本だけではなく世界136カ国(日本を含む)で自由にインターネットを利用することが可能です。現地に本製品を持っていき電源を入れるだけで使えるため、従来のようなレンタル等の面倒な手続きは一切不要です。
さらにレンタルだと借りた日から返す日までの全日程分のレンタル金額を請求されますが、クラウドWiFiなら現地で利用した日数だけしか料金が発生しないためコスパもいい!1台で国内も海外もお得にご利用いただけます。
※海外利用時は別途料金が発生いたします。
-
最短即日発送!
到着後電源ONするだけ! -
どんなときもWiFiは面倒な回線工事は
不要です!
電源を入れるだけでカンタンにご利用いただけます。
-
料金の確認や変更手続きも!
LINEで気軽に相談可! -
ご契約後のご不明点やお問合せはLINEで対応可能!
月額料金・オプションのご解約などの各種お手続きについてご確認いただけます。お申込みの機会に是非ご登録ください!
料金プラン
契約期間縛りなし※
シンプルで安い!選べるプラン
- ※1上記の通信速度ははベストエフォートサービスです。記載の速度は技術規格上の最大値であり、実使用速度を示すものではありません。お客さまのご利用環境、回線の状況などにより大幅に低下する場合があります。通信速度は記載時点の最大通信速度であり、今後、速度低下も含め、変更になる可能性があります。
- ※2いつでも得するサポート(月額440円:税込)加入時に適用となるおトク割(-880円:税込)適用後の回線月額料金となります。
- ※3一定期間内に大量のデータ通信のご利用があった場合、混雑する時間帯の通信速度を制限する場合があります。
- ※5Gは一部エリアで提供しています。詳しくはUQホームページをご確認ください。
その他料金・契約期間
※1端末はレンタルとなり、新品もしくは中古品で貸与となります。
お支払いについて
お支払い方法はクレジットカード・口座振替・請求書払いをお選びいただけます。
- ※お支払いが滞った場合、法律事務所からの債権回収が発生いたします。
- ※1海外作成カード、VISAデビット、JCBデビット、au WALLET、その他プリペイドカードはご利用いただくことはできません。
- ※2口座振替の場合は、口座振替手数料220円(税込)/月が発生いたします。
また、口座振替を選択した場合のみ、事前に契約事務手数料3,300円(税込)のお支払いをお願いいたします。 - ※3請求書払いの場合は別途手数料が330円(税込)/月が発生致します。お支払い方法に関係なく、法人契約の場合は身分証などのご提出が必要になります。2台以上ご契約の場合はお支払い方法に関係なくお申込み審査させていただきます。
- ※クレジットカード、請求書払いの場合は初回ご請求時に契約事務手数料3,300円(税込)をご請求させていただきます。付属品を別途ご購入いただいた場合も初回ご請求に合算してご請求させていただきます。
- ※月々の料金確認は専用URLにてご確認いただけます。明細等はお送りしておりませんのでご了承ください。
- ※当社から領収書再発行はいたしません。
- ※クレジットカードでお支払いの場合、カード会社発行のご利用代金明細書が領収書となります。
auスマホ・UQmobileユーザーの方は必見!
どんなときもWiFiはauスマートバリュー・自宅セット割の対象商品です。
どんなときもWiFiとセットにすることでスマホ割引がずーっと続きます。
よりお得にインターネット・WiFi生活を始めていただけます♪
auスマートバリュー | ご契約のauスマホの携帯料金から 最大1,100円/月 割引 |
---|---|
自宅セット割 | ご契約のUQmobileの携帯料金から 最大1,100円/月 割引 |
※対象のデータ(パケット)定額サービスや料金プランにご加入
※auスマートバリュー・自宅セット割の適用には別途お申込みが必要です。auショップまたはauのサイトからお申込みください。
※UQ mobile/auスマホ/auケータイをご利用されている方が対象です。
※割引金額はお使いのプランによって異なります。詳細は上記のリンクからご確認ください。
※Sプラン・Mプラン・Lプランは、auスマートバリュー・自宅セット割の対象外です。
auスマートバリューの詳細はこちら
自宅セット割の詳細はこちら
通信速度容量
※1上記サービスはベストエフォート型サービスです。 記載の速度は技術規格上の最大値であり、実施用速度を示すものではありません。 エリア内であっても、お客さまのご利用環境、回線の状況等により大幅に低下する場合があります。
※2月間データ容量が決まっております。
※3通信速度はご利用されているスマホの性能に左右されます。LTE回線を使用した場合の概算値となります。
- どんなときもWiFi
- 通常
- 高画質の
動画視聴 - 約168倍
- 25Mbps~
- Zoomなどの
Web会議 - 約84倍~210倍
- 20Mbps~50Mbps
- オンラインゲーム
- 約42倍
- 100Mbps以上
※一部エリアで提供可能です。本サービスはベストエフォート型サービスです。 記載の速度は技術規格上の最大値であり、実使用速度を示すものではありません。
エリア内であっても、お客さまのご利用環境、回線の状況等により大幅に低下する場合があります。 通信速度は機器の能力に依存します。
通信速度は、今後、速度低下も含め、変更になる可能性があります。
保証・オプション
選べる3つの端末補償
故障してしまった、水濡れ、紛失…等、様々なトラブルの際に無償※で交換が行えるサービスです。
契約時加入のみ受け付けており、契約後の加入や一度解約した後の再加入はできません。そのため、ご利用契約時はオプションに加入し様子を見ていただくことをオススメします!
- ※中古Aランク…使用感の少ない中古品になります。傷などが少ないため中古商品の中では美品となっております。
- ※各端末保証はグレードに関わらずお申込み時のみ加入可能です。途中でのオプション加入やグレードの変更はいたしかねます。
- ※オプションのご解約に関してはいつでも受付可能です。
- ※保証のグレードに関わらずSIM、クレードル、充電器などの付属品は対象外です。
- ※すべてのグレードにおいて、保証を利用されてから1年以内に再度保証を受けたい場合は、11,000円(税込)で交換対応となります。
- ※端末補償ワイドの「盗難・紛失」は5,500円(税込)の有償保証です。
LINEやお電話でのサポート
サポートが充実!契約後も安心!
どんなときもWiFiはサポート体制が充実しており、契約後も安心してご利用いただけます♪
お困りごとなどございましたらお気軽にお問合せください。
LINE安心サポート
月額無料!
どんなときもWiFi契約後のご相談をLINEにて24時間いつでも承ります。月額料金のご確認やご契約者様の情報の変更などサポートいたします。料金は発生しませんので、ご契約の際にご登録ください♪
いつでも得するサポート
月額400円(税込:440円)(税込:440円)
ご契約後の回線のお悩みやお乗り換えについて専門のオペレーターがサポートいたします!
お乗り換え可能なサービスも幅広くご案内可能なので、ピッタリなネット回線をご提案いたします♪
更に「いつでも得するサポート」に加入すると、月額料金がかなりおトク!
いつでも得するサポートに加入いただくと、『おトク割』 800円/月 が適用されるため、回線料金がお安くなります。
いつでも得するサポートの料金より割引額の方が大きく、トータルでの費用が抑えられるため、ご契約時の加入をおススメしております!
※スマートプランは対象外のオプションとなります
▼Sプラン(7GB)ご契約の場合
※おトク割:いつでも得するサポートオプション(月額400円)に加入した場合に適用される割引となります。いつでも得するサポートオプション未加入の場合は適用されません。
※いつでも得するサポートオプションは途中加入も可能です。但し、おトク割の適用は回線契約時に同時加入が条件となります。
端末紹介
どんなときもWiFiでは家でも外でも場所を選ばず使えて便利な「モバイルルーター」と家の中や職場で快適に使える「ホームルーター」の2種類をご用意!
利用シーンにあわせたご希望の端末をお選びいただけます!
モバイルルーター
下り最大速度
動画視聴やSNSへの投稿もストレスフリーに!
おでかけの時はかばんに、家ではいつもの場所に!
専用クレードル(別売)にて通信強度が更に向上!
S.M.Lプラン対応 クラウドWiFi
端末代金0円(レンタル)
海外利用OK!
持ち運びしやすいモバイルWiFi!
電源を入れるだけで簡単にインターネットを
ご利用いただけます。海外利用にも対応♪
- ※上記の通信速度はいずれもベストエフォート型サービスです。表記の速度はシステム上の下り最大速度であり、ご利用機種や提供エリアの対応状況により異なります。
実際の通信速度は通信環境や混雑状況に応じて低下します。 - ※1接続機器使用時の通信速度は、お客さまの通信環境と規格により異なります。
LANケーブル接続時は受信最大2.5Gbps、Wi-Fi接続時(Wi-Fi 6 5GHz帯の場合)は受信最大2,402Mbpsです。 - ※5Gは一部エリアで提供しています。詳しくはUQホームページをご確認ください。
- ※ 端末はレンタルとなり、新品もしくは中古品で貸与となります。
WiMAXエリア確認
ご利用予定の住所でどんなときもWiFiがご利用可能かを確認!
以下の手順にそってご確認ください。
①ご希望の電波の種類を選択
5G対応状況は「WiMAX5G」・「スタンダードモード」を選択!
②利用したい場所を入力して検索
住所の入力または「現在位置から探す」にて検索!
カンタン申込
どなたでもWebからカンタンお手続き!
お申し込みから平均2~3日 目安にWiFiが利用可能です。
お申し込み
お申し込みから最短即日で発送※
お受け取り
自宅で受け取り可能!
端末の設定
パスワード入力だけで利用可能!
- ※当日発送は平日12時までの受付になります。土曜・日曜・祝日は発送を行っておりません。
- ※お申込みの際に本人確認書類等の提出が必要な場合があります。その場合は、確認取れ次第発送のお手続きを行います。
- ※申込みの混雑状況・審査結果・在庫の状況により当日発送ができない場合がございます。予めご了承ください。
- クレジットカード
払いの方 - 口座振替払いの方
お客様にしていただくこと
Webフォームからお申し込み
お申し込みフォームから簡単にお申し込みいただけます。質問やご不明点がございましたら、よくある質問やチャットにてご相談ください。なお、お申し込み直後に弊社より自動で申し込み内容についてのメールをお送りいたします。
使用できるカード一覧
お申し込み窓口で行われること
端末の手配
お申込内容を確認し、内容に不備がない場合はすぐ端末の手配をさせていただき、「お申し込み完了メール」をお送りいたします。
自宅でのお受け取りの場合、最短で当日に端末を発送いたします。
- ※当日発送は平日12時までの受付になります。土曜日・日曜日・祝日は発送を行なっておりません。
- ※お申し込みの際に本人確認書類等の提出が必要な場合があります。その場合は、確認取れ次第発送のお手続きを行います。
- ※申し込みの混雑状況・審査結果・在庫の状況により当日発送ができない場合がございます。予めご了承ください。
お客様にしていただくこと
端末のお受け取り
佐川急便にて端末をお送りいたします。
お申込み状況や発送状況により、事前に明確な到着日のご案内が出来かねますので下記を参考にして下さい。
【関東エリア】1日後
【東北・北陸・東海・関西・四国・中国エリア】2日後
【北海道・九州・沖縄エリア】3日後
端末がお手元に届いた日から、すぐにご利用いただけます。
※営業所止め・宅配BOX投函・転載は致しかねます。
お客様にしていただくこと
端末の設定・ご利用開始
商品を受け取り後、お客様でカンタンな端末の設定を行なっていただき、ご利用開始となります。初期設定は端末と一緒にお送りする取扱説明書に沿って行なってください。ご契約に関する詳細の内容はすべてのサービス利用規約に記載しております。利用規約の確認・印刷ができますので、詳しくはこちらよりご確認ください。
※お届け時に万が一端末が故障していた場合や初期不良だった場合は、サポートセンターまでご連絡ください。
お客様にしていただくこと
Webフォームからお申し込み
お申込みフォームから簡単にお申込みいただけます。
口座振替でのお申込みの場合、お申込み時に初期費用の事前決済・口座情報の登録・本人確認書類の提出が必要になります。
お申込み後に口座情報・本人確認書類はご登録いただくことも可能でございますが、お申込み時にご登録いただきますと発送までスムーズです。
質問やご不明点がございましたら、よくある質問やチャットにてご相談ください。なお、お申込み直後に弊社より自動で申込み内容についてのメールをお送りいたします。
お申し込み窓口で行われること
本人確認書類用のメール送信
[お申込み時点で口座情報登録・本人確認書類のアップロードを完了していないお客様]
お申込み後、ご登録いただいたメールアドレス宛に口座情報登録用・本人確認書類登録用(※)のメールを送信いたします。メール本文に記載されている口座登録サイトのURL、本人確認書類登録用のURLをご確認ください。
※お申込み時点で口座情報を登録・本人確認情報のアップロードを完了しているお客様につきましては、メールを送信しません。
なお、口座情報に不備があった場合は、お電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。
[お申込み時点で口座情報登録・本人確認書類のアップロードを完了したお客様]
お申込み後、不備がない場合は事前決済のお支払いにつきましてメールにてご案内させていただきます。
※口座情報の登録確認につきましては、1~2営業日かかります。
お客様にしていただくこと
お支払い口座・本人確認書類の登録
[お申込み時点で口座情報登録・本人確認書類のアップロードを完了していないお客様]
お送りしたメール内URLにより、お支払いの際に使用する口座情報のご登録・本人確認書類のアップロードをお願いいたします。
※口座情報の登録確認につきましては、1~2営業日かかります。
お申し込み窓口で行われること
事前決済のご案内
口座振替を選択した場合、
事前に初期費用(契約事務手数料3,300円)のお支払いをお願いいたします。
口座登録・本人確認書類の登録完了後、
メールにて事前決済のお手続きについてご案内させていただきます。
メールの内容に沿って初期費用のお支払いをお願いいたします。
口座登録完了後にメールにてご案内いたします。
※なお、事前決済がお済みでない場合は端末の発送手続きが行えません。
お客様にしていただくこと
事前決済にて初期費用のお支払い
メールの内容に沿って初期費用のお支払いをお願いいたします。
契約事務手数料 3,300円
【事前決済のお支払い方法】
いずれかの方法でお支払いください。
・コンビニ決済(ファミリーマート・ローソン・ミニストップ・セイコーマート)
クレジットカード
電子決済(ApplePay・GooglePay)
※お支払いの確認については、1営業日ほどかかります。
お申し込み窓口で行われること
端末の手配
事前決済のお支払い確認後、不備が無い場合はお申込み完了となり、端末の手配に入らせていただきます。
その際、端末発送手続きが完了したメールを送信し、順次端末を発送いたします。
※当日発送は平日12時までの受付になります。土曜日・日曜日・祝日は発送を行っておりません。
※口座振替の場合、本人確認書類の提出・口座情報の登録・事前決済にて初期費用のお支払いの3点が完了し、弊社にて確認できるまでは端末の発送ができません。
お客様にしていただくこと
端末のお受け取り
佐川宅急便にて端末をお送りいたします。お申込み状況や発送状況により、事前に明確な到着日のご案内が出来かねますので下記を参考にして下さい。
【関東エリア】1日後
【東北・北陸・東海・関西・四国・中国エリア】2日後
【北海道・九州・沖縄エリア】3日後
端末がお手元に届いた日から、すぐにご利用いただけます。
※営業所止め・宅配BOX投函・転送は致しかねます。
お客様にしていただくこと
端末の設定・ご利用開始
商品を受け取り後、お客様でカンタンな端末の設定を行っていただき、ご利用開始となります。初期設定は端末と一緒にお送りする取扱説明書に沿って行ってください。ご契約に関する詳細の内容はすべてのサービス利用規約に記載しております。利用規約の確認・印刷ができますので、詳しくはこちらよりご確認ください。
※お届け時に万が一端末が故障していた場合や初期不良だった場合は、サポートセンターまでご連絡ください。
よくある質問
- どんなときもWiFiについて
-
- Q.どんなときもWiFiの特徴が知りたい
-
どんなときもWiFiは主に3つの特徴がございます。
■特徴1:格安で快適インターネット!料金プランがシンプルでずーっと定額!
どんなときもWiFiではお客様が分かりやすい
また、どんなときもWiFiなら月額料金がずーっと同じで分かりやすくてシンプル!
よくありがちな最初の3か月間だけ安いプランや1年経過後に料金が高くなってビックリ!という心配もありません。
■特徴2:契約期間の縛りなし!
どんなときもWiFiには契約期間がないため、自由に安心してご契約いただけます。
他社では2年/3年の契約期間が設けられており、更新月以外に解約すると違約金が発生することもあります。
■特徴3:自分にぴったりのプランを選べる!
どんなときもWiFiはデータ容量無制限が必要な方や、無制限までは要らなくて毎月あと少しだけ容量があれば・・という方、5Gの高速通信を使いたい方や国内外どこでもWiFiを使いたい方など様々な方の理想にあったプランを提供いたします。
また、通信技術もクラウド・WiMAXを選択できるので、より最適なプランを選択いただけます。
- 料金プランについて
-
- Q.どのプランがおすすめですか?
-
利用シーンや用途によっておすすめするプランは異なります。
データ通信量を気にせず利用したい方は『WiMAX5G スマートプラン』がおすすめです。
データ通信量は一定量でOK,費用を安く抑えたい方は『Mプラン(月間20GB)』もしくは『Lプラン(月間40GB)』がおすすめです。
- Q.契約の途中でプランの変更は可能ですか?
-
S/M/Lプランの場合、アップグレードのみ可能でございます。マイページにて申請いただきますようお願いいたします。
例)7GB Sプラン → 20GB Mプラン、20GB Mプラン → 40GB Lプラン、7GB Sプラン → 40GB Lプラン
WiMAX5G スマートプランの場合は、プラン変更することができかねます。
プラン変更をご希望される場合は、一度ご解約後、再度お申し込み手続きをしていただく必要がございます。
- Q.プラスエリアモードとは何ですか?
-
プラスエリアモード(※)とは、WiMAX5G スマートプランにて広いエリアで使える回線でございます。
※4G LTE/5G LTEの700~800MHzの周波数帯の利用が可能。
WiMAX2+/WiMAX+5Gのエリアで使用頂けない場合、 プラスエリアモードに設定頂くことで、 WiMAX2+やWiMAX+5Gよりも普及エリアが広いauの電波を利用できる為、 圏外のエリアや、電波が弱い場所でも安定した通信を確保できます。
※プラスエリアモード利用時の月間制限は30GBです。
※プラスエリアモードへの切り替えは手動での切り替えが必要です。
自動でプラスエリアモードに変わることはございません。
※プラスエリアモードご利用時は別途1,100円(税込)の追加料金が発生いたします。
- 端末について
-
- Q.高速通信ができる端末を利用したい
-
どんなときもWiFiでは、5G対応端末のWiMAXを取り扱っております。
下り最大4.2Gbps※となっており、他社モバイルインターネットよりも、スマホやケータイよりも、より快適に!
読み込みが遅いイライラやストレスから解放されます!YouTubeなどの動画閲覧やゲームのアプリダウンロードなどもサクサク快適です。
※上記の通信速度はベストエフォート型サービスです。 表記の速度はシステム上の下り最大速度であり、ご利用機種や提供エリアの対応状況により異なります。実際の通信速度は通信環境や混雑状況に応じて低下します。
※WiMAX5G スマートプラン対応端末となります。
- Q.どういう機器で利用できますか?
- パソコン・タブレット・スマートフォンなどwifi接続が可能な機器であれば接続できます。但し、全ての機器において動作を保証するものではございません。
- Q.端末の違いが知りたいです
-
用途別で違いをご説明いたします。
外出先で使いたい⇒持ち運びタイプの端末
【WiMAX5G スマートプラン】
・Speed Wi-Fi 5G X12
【S/M/Lプラン】
・D1
持ち運びタイプは、室内でも使いやすい端末でございます。
室内でテレワーク、テレビ電話をご利用される方、外でも動画視聴される方にオススメでございます。
室内で使う⇒据置タイプの端末
・ZTE Speed Wi-Fi HOME 5G L13
据え置きタイプは、LANケーブルで有線接続が可能となっておりますので、ご自宅でのご利用をお考えのお客様におオススメでございます。
なお、S/M/Lプラン用のD1につきましても室内でご利用いただけます。
詳しくは端末詳細をご確認ください。
- Q.解約後の端末はどうすればいいですか?
- 端末はレンタルとなるため、解約翌月7日以内に端末の返却をお願いいたします。
- Q.SIMカードは別途購入が必要ですか?
-
SIMカードは購入不要です。
■WiMAX5G スマートプラン
WiMAX端末と合わせてSIMを同梱しております。
同梱されている説明書の手順にそってご利用ください。
■S/M/Lプラン
S/M/Lプラン専用の端末はSIMカードを入れなくても通信が可能なクラウドSIM環境の端末です。
- Q.データ通信容量の確認はできますか?
-
■WiMAX5G スマートプランの場合
モバイルタイプの場合、端末の液晶画面もしくはWeb設定ツールからご確認いただくことが可能です。
ホームルータータイプの場合、スマートフォン等に接続した状態でWeb設定ツールからご確認いただくことが可能です。
■S/M/Lプランの場合
管理画面にて確認いただくことが可能です。
インターネットに接続したPCまたはスマートフォンより「192.168.43.1」にアクセスいただき、管理画面にて確認可能です。
グリニッジ標準時間24時(日本時間 朝9:00)毎にリセットされますので1日単位でのデータ使用量のみご確認いただけます。
- 配送について
-
- Q.申し込んだらいつ届きますか?
-
お申込み処理後すぐに端末発送準備に入り、 最短で即日端末を発送いたします。
お申込み状況や発送状況により、事前に明確な到着日のご案内ができませんが、 ご参考として下記をご覧下さい。
【関東エリア】1日後
【東北・北陸・東海・関西・四国・中国エリア】2日後
【北海道・九州・沖縄エリア】3日後
※当日発送は平日12時までの受付分となります。土曜・日曜・祝日は発送を行っておりません。
※お申込みの際に本人確認書類等の提出が必要な場合があります。その場合は、確認取れ次第発送のお手続きを行います。
※申込みの混雑状況・審査結果・在庫の状況により即日発送ができない場合がございます。予めご了承ください。
- Q.契約住所と異なる住所に配送してほしいです
-
可能です。
お申込みフォームにて配送先住所をご入力ください。
- Q.配送料はかかりますか?
- 端末の配送料は無料です。
- Q.配送の状況は確認できますか?
-
端末の発送準備が整いましたらご登録時のメールアドレス宛に、お問合わせ番号が記載されているメールをお送りします。
配送業者は佐川急便となります。
佐川急便のホームページにて配送状況のご確認をお願いいたします。
- Q.営業所止め・転送・宅配BOXへの投函はできますか?
- 商品の営業所止め・転送・宅配BOX投函を犯罪抑止のため、不可とさせていただいております。 予めご了承ください。
- Q.海外への配送はできますか?
- 海外配送には対応しておりません。
- Q.配送日に受け取れませんでした。どうすればいいですか?
- 運送業者の不在通知を元に、再配達を依頼してください。
- 通信速度・エリアについて
-
- Q.海外で利用することは可能ですか?
-
S/M/Lプランの場合、海外でもご利用いただくことが可能です。
※海外利用時は別途料金が発生いたします。
- Q.サービスエリアを教えてほしい
-
■WiMAX5G スマートプランの場合
2021年4月から、首都圏・名古屋地区・京阪神地区でサービスの提供を開始し、順次サービスエリアの拡大、充実に努めております。
詳しくはサービスエリアにてご確認ください
サービス提供エリアの確認についてはこちら(URL:https://area.uqcom.jp/v2/?ope=mvno5g)よりご確認いただけます。
なお、エリア検索の際は、WiMAX+5G「スタンダードモード」「プラスエリアモード」をご確認ください。
WiMAX+5Gの電波が届かない場所でも、WiMAX2+やハイスピードブラスエリアモードのau4GLTE回線を利用してインターネット通信が可能です。
■S/M/Lプランの場合
本サービスの提供エリアはdocomo・楽天モバイル(MVNOを含む)のサービス提供エリアに準拠します。
ただし、クラウド設備の運用状況等により当社判断で対応キャリアを追加·変更させて頂く場合がございますのでご了承ください。
また、エリア内であっても電波の届きにくい場所や本製品の対応外地域等、一部ご利用いただけない場合がございますので、あらかじめご了承ください。
- Q.通信速度はどれくらいでますか?
-
■WiMAX5G スマートプランの場合
【Speed Wi-Fi 5G X12:モバイルルーター】
下り(受信)最大3.9Gbps、上り(送信)最大183Mbpsとなります。
【Speed Wi-Fi HOME 5G L13:ホームルーター】
下り(受信)最大4.2Gbps、上り(送信)最大286Mbpsとなります。
※この速度はシステム上の最大速度であり、お客様の実利用速度を示すものではありません。
実際の通信速度は電波状況や回線の混雑状況、ご利用端末によって異なります。
■S/M/Lプランの場合
【D1】
下り(受信)最大150Mbps、上り(送信)最大50Mbpsとなります。
- Q.通信制限はありますか?
-
■WiMAX5G スマートプランの場合
データ通信容量に上限はございません。
そのため、データ通信容量を気にせずにご利用いただくことが可能です。
※au4G LTE、5Gの回線を使うプラスエリアモードのご利用の場合は30GB/月の容量制限があり、制限を超過した場合は128kbpsの速度制限が発生いたします。
※一定期間内に大量のデータ通信のご利用があった場合、混雑する時間帯に通信速度を制限する場合があります。
■S/M/Lプランの場合
指定の月間容量を超過すると月末まで128Kbpsの通信制限がかかります。
- Q.プラスエリアモードに通信量の制限はありますか?
-
プラスエリアモードには30GB/月の月間データ容量制限がございます。
データ通信容量を超えられた場合には128kbpsの速度制限が発生いたします。標準モードは制限の対象外となりますのでご安心ください。
- Q.初期契約解除制度は利用できますか?
-
本サービスのご契約書・端末到着から起算して8日以内にマイページにて申告頂き、端末一式を指定住所に返送いただきますようお願いいたします。
初期契約解除を受け付けた場合であっても事務手数料3,300円(税込)はお客様負担となります。あらかじめご了承ください。
※法人名義でご契約の場合は対象外となります。
※期限超過後の申請の場合、通常解約となります。
- お支払い・契約・変更・解約について
-
- Q.何歳から契約が可能ですか?
-
18歳以上の方にご契約いただけます。
なお、18歳未満の未成年の場合、親権者にて契約してもらう必要がございます。
- Q.外国籍でも契約は可能ですか?
- 外国籍の名義でのご契約も可能でございます。
なお、お申し込みの際、以下が必要となります。
・日本で作成したクレジットカード
・本人確認書類(運転免許証/健康保険証/パスポート/年金手帳/身体障がい者手帳/住民基本台帳カード/マイナンバーカード(表面のみ))
- Q.複数台の契約は可能ですか?
-
可能でございます。
■個人:1契約3台までお申込みが可能です。
■法人:2台以上をご希望の場合は審査が必要となります。
※在庫状況や審査等により希望に沿えない可能性がございます。
※お申込フォーム上では同一プランの複数台申込が可能です。
- Q.支払い方法について教えてください
-
以下のお支払い方法をご利用いただけます。
クレジットカード・口座振替※にてお支払いいただくことが可能です。
なお、法人契約の場合のみ、請求書払いの対応も可能です。
※支払い方法:口座振替の場合、本人確認書類の提出・事前決済にて初期費用のお支払い(契約事務手数料3,300円(税込))が必要となります。
- Q.クレジットカード会社はどちらが使えますか
-
JCB、VISA、Master、AMEX、DINERSがご利用いただけます。
※デビットカード・プリペイドカード・auウォレット・海外発行のカードはご利用いただけません。
- Q.クレジットカードの変更/有効期限切れのクレジットカードの変更をしたいです
-
クレジットカードの情報変更につきましては 『どんなときもWiFi サポートサイト』内のマイページにログインしご変更のお手続きをお願いいたします。
サポートサイトはこちら
- Q.契約者名とクレジットカードの名義は別でも申し込みできますか?
-
お申込みできません。
ご契約者名義とクレジットカード名義は統一していただく必要がございます。万が一相違してお申込みされた場合はお申込み頂けませんのでご注意ください。
- Q.家族名義のクレジットカードは使えますか?
-
ご利用可能です。
但し、クレジットカード名義の方がご契約者様となり、お申込いただく必要がございます。
- Q.法人契約可能なお支払い方法は何がありますか?
-
法人契約の場合は「クレジットカード//請求書」の2つの支払い方法をご用意しております。
クレジットカードの場合のみ決済手数料は不要となり、請求書330円(税込)/月が手数料として毎月必要となります。
- Q.利用開始月(初月)の料金は日割りですか?
-
日割りでの請求となります。
初月は契約プランの月額料金を日割りで請求させていただきます。
- Q.初回請求の内訳を教えてください。
-
初回請求の内訳はお支払い方法によって異なり、以下となります。
初回に翌月分の月額料金を合算して請求させていただきますのでご認識ください。
【クレジットカード払い】
・初月日割り分の月額料金
・翌月分の月額料金
・事務手数料
・クレードル充電器代(購入した場合)
・各種オプション料金(オプションに加入した場合)
【口座振替】
※口座振替の場合、事前決済にて初期費用のお支払い(契約事務手数料3,300円(税込))が必要となります。
・初月日割り分の月額料金
・翌月分の月額料金
・口座振替手数料
・クレードル・充電器代(購入した場合)
・各種オプション料金(オプションに加入した場合)
【請求書払い】※法人様限定※
・初月日割り分の月額料金
・翌月分の月額料金
・請求書発行手数料
・事務手数料
・クレードル
・充電器代(購入した場合)
・各種オプション料金(オプションに加入した場合)
※クレジットカードの場合、カード会社の〆日や口座情報登録タイミングによっては最大3か月分の月額料金が合算請求となる可能性がございます。予めご了承ください。
- Q.毎月の請求明細はどこで確認できますか?
-
『どんなときもWiFi サポートサイト』のマイページのご利用明細から確認いただけます。
サポートサイトはこちら
- Q.使いすぎて高額請求になることはありますか?
-
どんなときもWiFiは月額料金が定額制のプランとなっております。インターネットの使用容量によって月額料金は変動しませんので、安心してご利用いただけます。
※オプションサービスをお申込みの場合、別途料金が必要です。
- Q.端末料金はかかりますか?
-
端末はレンタルとなり、端末料金はかかりません。
※新品もしくは中古品で貸与となります。解約翌月7日以内に端末の返却をお願いいたします。
- Q.料金の支払い時期はいつですか?
-
■クレジットカードの場合:クレジットカード会社によって異なります。
■口座振替の場合:ご利用月の翌月27日(金融機関が休業日の場合は、翌営業日)となっております。
- Q.口座登録の際、契約者名と別名義での登録は可能ですか?
-
契約者名と異なる名義でのご登録は不可です。
ご契約者名義とお支払い用の口座の名義は統一していただく必要がございます。
万が一相違してお申込みされた場合はお申込み頂けませんのでご注意ください。
- Q.事前決済とは何ですか?
-
支払方法:口座振替を選択した場合、
事前に「契約事務手数料3,300円(税込)」のお支払いをお願いいたします。
お支払いのお手続きについては、口座登録完了後にメールにてご案内いたします。
なお、事前決済がお済みでない場合は端末の発送手続きが行えません。
<<事前決済のお支払い方法>>
・コンビニ決済(ファミリーマート・ローソン・ミニストップ・セイコーマート)
・クレジットカード
・電子決済(ApplePay・GooglePay)
- オプションについて
-
- Q.いつでも得するサポートとは?
-
いつでも得するサポートとは、月額440円(税込)で以下サービスを受けることができます。
※WiMAX5G スマートプランは対象外のオプションとなります。
①ご契約後のネットのお悩みについてサポート!
「オンラインゲームや動画視聴でネットを使うから通信速度をもっと早くしたい!」「外出先で利用しなくなったから家用のネットに変えたい!」「今の自分の利用方法に合っているネット回線がどれか知りたい!」など、ご契約後のこのような悩みについて専門のオペレーターがサポート!あなたに合ったサービスをご提案します。
②回線契約と同時に加入すると、毎月おトク割 880円(税込)/月が適用!
いつでも得するサポートに加入いただくと、『おトク割』が適用されるため、回線料金がお安くなります。
いつでも得するサポートの料金より割引額の方が大きく、トータルでの費用が抑えられるため、ご契約時の加入をおススメしております!
※いつでも得するサポートオプションは途中加入も可能です。但し、おトク割の適用は回線契約時に同時加入が条件となります。
③いつでも得するサポートを利用して、回線お乗り換えの場合、契約月×400ポイントをキャッシュバック!
いつでも得するサポートに加入いただいている間ずっと『毎月400ポイント』を付与いたします!
貯めたポイントは、いつでも得するサポートを利用して別の回線に乗り換えた時に現金キャッシュバック!
※いつでも得するサポートを利用して別回線へご契約をいただいた方のみ、ポイント数に応じたキャッシュバックを受け取れます!
例えば・・・ ご利用月数:10ヵ月目 でお乗り換えの場合 400ポイント×契約月10ヵ月 →4,000ポイントキャッシュバック!
- Q.端末補償未加入で端末が故障・水没などした場合、修理代金はいくらでしょうか?
-
■S/M/Lプランの場合
機器損害金として、10,000円(不課税)をご負担いただきます。
■WiMAX5G スマートプランの場合
機器損害金として、27,720円(不課税)をご負担いただきます。
なお、端末補償オプションに加入いただくと故障や水濡れ等、万が一のトラブルでも無償で端末交換が可能ですので ご利用いただく期間は同時に加入いただくことをオススメいたします。
※補償グレードにより、補償の対象が異なります