どんなときもWiFiについて
Q.どんなときもWiFiの特徴が知りたい
どんなときもWiFiは主に4つの特徴がございます。

■特徴1:格安で快適インターネット!料金プランがシンプルでずーっと定額!
どんなときもWiFiでは一人一人に合ったプランを提供するために、格安なプラン等、様々なプランをご用意しております。
お試しとして初めてWiFiサービスを使ってみる人にもおススメです!
また、どんなときもWiFiなら月額料金がずーっと同じで分かりやすくてシンプル!
よくありがちな最初の3か月間だけ安いプランや1年経過後に料金が高くなってビックリ!という心配もありません。

■特徴2:契約期間の縛りなし!
どんなときもWiFiには契約期間がないため、自由に安心してご契約いただけます。
他社では2年/3年の契約期間が設けられており、更新月以外に解約すると違約金が発生することもあります。
※WiMAX5G MAXプランのみご契約から24ヶ月以内で解約した場合には4,840円(税込)の契約解除手数料が発生いたします。

■特徴3:自分にぴったりのプランを選べる!
どんなときもWiFiはデータ容量無制限が必要な方や、無制限までは要らなくて毎月あと少しだけ容量があれば・・という方、5Gの高速通信を使いたい方や国内外どこでもWiFiを使いたい方など様々な方の理想にあったプランを提供いたします。
また、通信技術もクラウド・WiMAXを選択できるので、より最適なプランを選択いただけます。

■特徴4:サポートが充実!契約後も安心
LINEサポートやいつでも得するサポート等、どんなときもWiFiはサポート体制が充実しており、契約後も安心してご利用いただけます♪× 閉じる
料金プランについて
Q.どのプランがおすすめですか?
利用シーンや用途によっておすすめするプランは異なります。

データ通信量を気にせず利用したい方は『WiMAX5G MAXプラン』がおすすめです。
データ通信量は一定量でOK,費用を安く抑えたい方は『Mプラン(月間20GB)』もしくは『Lプラン(月間40GB)』がおすすめです。× 閉じる
Q.契約の途中でプランの変更は可能ですか?
S/M/Lプランの場合、アップグレードのみ可能でございます。マイページにて申請いただきますようお願いいたします。
例)7GB Sプラン → 20GB Mプラン、20GB Mプラン → 40GB Lプラン、7GB Sプラン → 40GB Lプラン

WiMAX5G MAXプラン/WiMAX5G FREEプランの場合は、プラン変更することができかねます。
プラン変更をご希望される場合は、一度ご解約後、再度お申し込み手続きをしていただく必要がございます。× 閉じる
Q.プラスエリアモードとは何ですか?
プラスエリアモード(※)とは、WiMAX5G MAXプラン/WiMAX5G FREEプランにて広いエリアで使える回線でございます。
※4G LTE/5G LTEの700~800MHzの周波数帯の利用が可能。

WiMAX2+/WiMAX+5Gのエリアで使用頂けない場合、 プラスエリアモードに設定頂くことで、 WiMAX2+やWiMAX+5Gよりも普及エリアが広いauの電波を利用できる為、 圏外のエリアや、電波が弱い場所でも安定した通信を確保できます。
※プラスエリアモード利用時の月間制限は30GBです。
※プラスエリアモードへの切り替えは手動での切り替えが必要です。
  自動でプラスエリアモードに変わることはございません。
※プラスエリアモードご利用時は別途1,100円(税込)の追加料金が発生いたします。× 閉じる
端末について
Q.高速通信ができる端末を利用したい
どんなときもWiFiでは、5G対応端末のWiMAXを取り扱っております。
下り最大4.2Gbps※となっており、他社モバイルインターネットよりも、スマホやケータイよりも、より快適に!
読み込みが遅いイライラやストレスから解放されます!YouTubeなどの動画閲覧やゲームのアプリダウンロードなどもサクサク快適です。

※上記の通信速度はベストエフォート型サービスです。 表記の速度はシステム上の下り最大速度であり、ご利用機種や提供エリアの対応状況により異なります。実際の通信速度は通信環境や混雑状況に応じて低下します。
※WiMAX5G MAXプラン/WiMAX5G FREEプラン対応端末となります。× 閉じる
Q.どういう機器で利用できますか?

パソコン・タブレット・スマートフォンなどwifi接続が可能な機器であれば接続できます。 但し、全ての機器において動作を保証するものではございません。
× 閉じる
Q.端末の違いが知りたいです
用途別で違いをご説明いたします。

外出先で使いたい⇒持ち運びタイプの端末
【S/M/Lプラン】
・D1
【WiMAX5G MAXプラン/WiMAX5G FREEプラン】
・Speed Wi-Fi 5G X12

持ち運びタイプは、室内でも使いやすい端末でございます。
室内でテレワーク、テレビ電話をご利用される方、外でも動画視聴される方にオススメでございます。

室内で使う⇒据置タイプの端末
【WiMAX5G MAXプラン/WiMAX5G FREEプラン】
・Speed Wi-Fi HOME 5G L13
据え置きタイプは、LANケーブルで有線接続が可能となっておりますので、ご自宅でのご利用をお考えのお客様におオススメでございます。

なお、S/M/Lプラン用のD1につきましても室内でご利用いただけます。

詳しくは端末ページをご確認ください。 × 閉じる
Q.解約後の端末はどうすればいいですか?
■S/M/L/WiMAX5G FREEプランの場合
端末はレンタルとなるため、解約翌月7日以内に端末の返却をお願いいたします。

■WiMAX5G MAXプランの場合
端末の返却は不要でございます。× 閉じる
Q.SIMカードは別途購入が必要ですか?
SIMカードは購入不要です。

■S/M/Lプラン
S/M/Lプラン専用の端末はSIMカードを入れなくても通信が可能なクラウドSIM環境の端末です。

■WiMAX5G MAXプラン/WiMAX5G FREEプラン
WiMAX端末と合わせてSIMを同梱しております。
同梱されている説明書の手順にそってご利用ください。× 閉じる
Q.データ通信容量の確認はできますか?

■S/M/Lプランの場合
管理画面にて確認いただくことが可能です。
インターネットに接続したPCまたはスマートフォンより「192.168.43.1」にアクセスいただき、管理画面にて確認可能です。
グリニッジ標準時間24時(日本時間 朝9:00)毎にリセットされますので1日単位でのデータ使用量のみご確認いただけます。

■WiMAX5G MAXプラン/WiMAX5G FREEプランの場合
モバイルタイプの場合、端末の液晶画面もしくはWeb設定ツールからご確認いただくことが可能です。
ホームルータータイプの場合、スマートフォン等に接続した状態でWeb設定ツールからご確認いただくことが可能です。 × 閉じる
配送について
Q.申し込んだらいつ届きますか?
お申込み処理後すぐに端末発送準備に入り、 最短で即日端末を発送いたします。
お申込み状況や発送状況により、事前に明確な到着日のご案内ができませんが、 ご参考として下記をご覧下さい。

【関東エリア】1日後
【東北・北陸・東海・関西・四国・中国エリア】2日後
【北海道・九州・沖縄エリア】3日後

※当日発送は平日12時までの受付分となります。土曜・日曜・祝日は発送を行っておりません。
※お申込みの際に本人確認書類等の提出が必要な場合があります。その場合は、確認取れ次第発送のお手続きを行います。
※申込みの混雑状況・審査結果・在庫の状況により当日発送ができない場合がございます。予めご了承ください。× 閉じる
Q.契約住所と異なる住所に配送してほしいです

可能です。
お申込みフォームにて配送先住所をご入力ください。× 閉じる
Q.配送料はかかりますか?

端末の配送料は無料です。× 閉じる
Q.配送の状況は確認できますか?

端末の発送準備が整いましたらご登録時のメールアドレス宛に、お問合わせ番号が記載されているメールをお送りします。
配送業者は佐川急便となります。
佐川急便のホームページにて配送状況のご確認をお願いいたします。× 閉じる
Q.営業所止め・転送・宅配BOXへの投函はできますか?

商品の営業所止め・転送・宅配BOX投函を犯罪抑止のため、不可とさせていただいております。 予めご了承ください。× 閉じる
Q.海外への配送はできますか?

海外配送には対応しておりません。× 閉じる
Q.配送日に受け取れませんでした。どうすればいいですか?
運送業者の不在通知を元に、再配達を依頼してください。× 閉じる
お支払い・契約・変更・解約について
Q.何歳から契約が可能ですか?
18歳以上の方にご契約いただけます。
なお、18歳未満の未成年の場合、親権者にて契約してもらう必要がございます。× 閉じる
Q.外国籍でも契約は可能ですか?
外国籍の名義でのご契約も可能でございます。
なお、お申し込みの際、以下が必要となります。
・日本で作成したクレジットカード
・本人確認書類(運転免許証/健康保険証/パスポート/年金手帳/身体障がい者手帳/住民基本台帳カード/マイナンバーカード(表面のみ))× 閉じる
Q.複数台の契約は可能ですか?
可能でございます。
■個人:1契約3台までお申込みが可能です。
■法人:2台以上をご希望の場合は審査が必要となります。
※在庫状況や審査等により希望に沿えない可能性がございます。× 閉じる
Q.支払い方法について教えてください
クレジットカード・口座振替※にてお支払いいただくことが可能です。
なお、法人契約の場合のみ、請求書払いの対応も可能です。

※支払い方法:口座振替の場合、本人確認書類の提出が必要でございます。× 閉じる
Q.クレジットカード会社はどちらが使えますか
JCB、VISA、Master、AMEX、DINERSがご利用いただけます。
※デビットカード・プリペイドカード・auウォレット・海外発行のカードはご利用いただけません。× 閉じる
Q.クレジットカードの変更/有効期限切れのクレジットカードの変更をしたいです
クレジットカードの情報変更につきましては 『どんなときもWiFi サポートサイト』内のマイページにログインしご変更のお手続きをお願いいたします。
サポートサイトはこちら × 閉じる
Q.契約者名とクレジットカードの名義は別でも申し込みできますか?
お申込みできません。
ご契約者名義とクレジットカード名義は統一していただく必要がございます。万が一相違してお申込みされた場合はお申込み頂けませんのでご注意ください。× 閉じる
Q.家族名義のクレジットカードは使えますか?
ご利用可能です。
但し、クレジットカード名義の方がご契約者様となり、お申込いただく必要がございます。× 閉じる
Q.法人契約可能なお支払い方法は何がありますか?
法人契約の場合は「クレジットカード/請求書」の2つの支払い方法をご用意しております。
クレジットカードの場合のみ決済手数料は不要となり、請求書330円(税込)/月が手数料として毎月必要となります。 × 閉じる
Q.利用開始月(初月)の料金は日割りですか?
商品を発送した日から、日割りでの請求となります。
初月はご選択いただいたプランの月額料金を日割りで請求させていただきます。 × 閉じる
Q.初回請求の内訳を教えてください。
初回請求の内訳はお支払い方法によって異なり、以下となります。
初回に翌月分の月額料金を合算して請求させていただきますのでご認識ください。

【クレジットカード払い】
・初月日割り分の月額料金
・翌月分の月額料金
・事務手数料
・クレードル充電器代(購入した場合)
・各種オプション料金(オプションに加入した場合)

【口座振替】
・初月日割り分の月額料金
・翌月分の月額料金
・口座振替手数料
・事務手数料
・クレードル・充電器代(購入した場合)
・各種オプション料金(オプションに加入した場合)

【請求書払い】※法人様限定※
・初月日割り分の月額料金
・翌月分の月額料金
・請求書発行手数料
・事務手数料
・クレードル・充電器代(購入した場合)
・各種オプション料金(オプションに加入した場合)

※クレジットカードの場合、カード会社の〆日や口座情報登録タイミングによっては最大3か月分の月額料金が合算請求となる可能性がございます。予めご了承ください。 × 閉じる
Q.毎月の請求明細はどこで確認できますか?
『どんなときもWiFi サポートサイト』のマイページのご利用明細から確認いただけます。
サポートサイトはこちら× 閉じる
Q.使いすぎて高額請求になることはありますか?
どんなときもWiFiは月額料金が定額制のプランとなっております。インターネットの使用容量によって月額料金は変動しませんので、安心してご利用いただけます。
※オプションサービスをお申込みの場合、別途料金が必要です。× 閉じる
Q.端末料金はかかりますか?
S・M・Lプラン、WiMAX5G FREEプランの場合は端末がレンタルとなり、端末料金はかかりません。× 閉じる
Q.最低利用期間はありますか?
S/M/L/WiMAX5G FREEプランをご契約の場合、契約期間は”なし”となり、最低利用期間もございません。
なお、WiMAX5G MAXプランの場合のみ2年契約となっており、契約期間内に解約する場合は解約事務手数料 4,840円(税込)がかかります。× 閉じる
Q.料金の支払い時期はいつですか?
■クレジットカードの場合:クレジットカード会社によって異なります。
■口座振替の場合:ご利用月の27日(金融機関が休業日の場合は、翌営業日)となっております。× 閉じる
Q.口座登録の際、契約者名と別名義での登録は可能ですか?
契約者名と異なる名義でのご登録は不可です。
ご契約者名義とお支払い用の口座の名義は統一していただく必要がございます。
万が一相違してお申込みされた場合はお申込み頂けませんのでご注意ください。× 閉じる
オプションについて
Q.いつでも得するサポートとは?
いつでも得するサポートとは、月額440円(税込)で以下サービスを受けることができます。
①ご契約後のネットのお悩みについてサポート!
「オンラインゲームや動画視聴でネットを使うから通信速度をもっと早くしたい!」「外出先で利用しなくなったから家用のネットに変えたい!」「今の自分の利用方法に合っているネット回線がどれか知りたい!」など、ご契約後のこのような悩みについて専門のオペレーターがサポート!あなたに合ったサービスをご提案します。

②回線契約と同時に加入すると、毎月おトク割 880円(税込)/月が適用!
いつでも得するサポートに加入いただくと、『おトク割』が適用されるため、回線料金がお安くなります。
いつでも得するサポートの料金より割引額の方が大きく、トータルでの費用が抑えられるため、ご契約時の加入をおススメしております!
※いつでも得するサポートオプションは途中加入も可能です。但し、おトク割の適用は回線契約時に同時加入が条件となります。

③いつでも得するサポートを利用して、回線お乗り換えの場合、契約月×400ポイントをキャッシュバック!
いつでも得するサポートに加入いただいている間ずっと『毎月400ポイント』を付与いたします!
貯めたポイントは、いつでも得するサポートを利用して別の回線に乗り換えた時に現金キャッシュバック!
※いつでも得するサポートを利用して別回線へご契約をいただいた方のみ、ポイント数に応じたキャッシュバックを受け取れます!

例えば・・・ ご利用月数:10ヵ月目 でお乗り換えの場合 400ポイント×契約月10ヵ月 →4,000ポイントキャッシュバック!× 閉じる
Q.端末補償未加入で端末が故障・水没などした場合、修理代金はいくらでしょうか?

■S/M/Lプランの場合
機器損害金として、10,000円(不課税)をご負担いただきます。

■WiMAX5G FREEプランの場合
機器損害金として、27,720円(不課税)をご負担いただきます。

■WiMAX5G MAXプランの場合
修理・交換代金として、27,720円(税込)が発生する可能性がございます。

なお、端末補償オプションに加入いただくと故障や水濡れ等、万が一のトラブルでも無償で端末交換が可能ですので
ご利用いただく期間は同時に加入いただくことをオススメいたします。

※補償グレードにより、補償の対象が異なります× 閉じる
通信速度・エリアについて
Q.海外で利用することは可能ですか?
S/M/Lプランの場合、海外でもご利用いただくことが可能です。
詳しくはコチラ
※海外利用時は別途料金が発生いたします。× 閉じる
Q.サービスエリアを教えてほしい

■S/M/Lプランの場合
本サービスの提供エリアはdocomo・楽天モバイル(MVNOを含む)のサービス提供エリアに準拠します。
ただし、クラウド設備の運用状況等により当社判断で対応キャリアを追加·変更させて頂く場合がございますのでご了承ください。
また、エリア内であっても電波の届きにくい場所や本製品の対応外地域等、一部ご利用いただけない場合がございますので、あらかじめご了承ください。


■WiMAX5G MAXプラン/WiMAX5G FREEプランの場合
サービス提供エリアの確認についてはこちら(URL:https://area.uqcom.jp/v2/?ope=mvno5g)よりご確認いただけます。
なお、エリア検索の際は、WiMAX+5G「スタンダードモード」「プラスエリアモード」をご確認ください。
× 閉じる
Q.通信速度はどれくらいでますか?
■S/M/Lプランの場合
【D1】
下り(受信)最大150Mbps、上り(送信)最大50Mbpsとなります。

■WiMAX5G MAXプラン/WiMAX5G FREEプランの場合
【Speed Wi-Fi 5G X12】
下り(受信)最大3.9Gbps、上り(送信)最大183Mbpsとなります。
【Speed Wi-Fi HOME 5G L13】
下り(受信)最大4.2Gbps、上り(送信)最大286Mbpsとなります。

※この速度はシステム上の最大速度であり、お客様の実利用速度を示すものではありません。
実際の通信速度は電波状況や回線の混雑状況、ご利用端末によって異なります。× 閉じる
Q.通信制限はありますか?
■S/M/Lプランの場合
指定の月間容量を超過すると月末まで128Kbpsの通信制限がかかります。

■WiMAX5G MAXプラン/WiMAX5G FREEプランの場合
データ通信容量に上限はございません。
そのため、データ通信容量を気にせずにご利用いただくことが可能です。
※au4G LTE、5Gの回線を使うプラスエリアモードのご利用の場合は30GB/月の容量制限があり、制限を超過した場合は128kbpsの速度制限が発生いたします。
※一定期間内に大量のデータ通信のご利用があった場合、混雑する時間帯に通信速度を制限する場合があります。× 閉じる
Q.プラスエリアモードに通信量の制限はありますか?
プラスエリアモードには30GB/月の月間データ容量制限がございます。
データ通信容量を超えられた場合には128kbpsの速度制限が発生いたします。標準モードは制限の対象外となりますのでご安心ください。

※プラスエリアモードご利用時は別途1,100円(税込)の追加料金が発生いたします。 × 閉じる
Q.初期契約解除制度は利用できますか?
本サービスのご契約書・端末到着から起算して8日以内にマイページにて申告頂き、
端末一式を指定住所に返送いただきますようお願いいたします。
初期契約解除を受け付けた場合であっても事務手数料3,300円(税込)はお客様負担となります。あらかじめご了承ください。
※法人名義でご契約の場合は対象外となります。
※期限超過後の申請の場合、通常解約となります。× 閉じる