【重要なご案内】
現在大変多くのお申込みを頂いており、端末の在庫切れが発生しております。お申込みいただいたお客様におかれましては大変お待たせして申し訳御座いません。
5/21時点で次回入荷の目途が立ち、5月末までに順次発送を開始できる調整が整いました。お届けまで今しばらくお待ちくださいませ。
ご契約前の疑問・不安を解決

よくある質問

Faq

ご不明な点は下記、よくある質問からご解決いただける場合がございます。Q&Aをご確認いただき、ご不明な点がございましたら、お気軽に右のボタンよりご相談・お問合せくださいませ。

チャットで相談
  • どんなときもWiFiについて

    Q.速度はどのくらいでますか?

    下り(受信)最大150Mbps、上り(送信)最大50Mbpsとなります。なおこの速度はシステム上の最大速度でありお客様の実利用速度を示すものではございません。実際の通信速度は電波状況や回線の混雑状況、ご利用端末によって異なります。

    × 閉じる

    Q.サービスエリアを教えてほしいです。

    ソフトバンク/ドコモ/auのLTE回線に対応しており、ご利用いただく場所や建物の環境によって最適な通信キャリアの回線を自動で掴みます。(お客様にてご利用の回線を選択することはできません) ただしエリア内であっても電波の届きにくい場所では通信できない場合が御座います。

    × 閉じる

    Q.インターネットサービスプロバイダー(ISP)との契約は必要ですか?

    どんなときもWiFiはインターネット接続サービスを含んだサービスとなっておりますので、 別途インターネットサービスプロバイダー(ISP)とご契約いただく必要はございません。

    × 閉じる

    Q.メールアドレスは提供されますか?

    どんなときもWiFiはメールアドレスの提供はございません。ご利用されたい場合はお客様にてフリーメールなどをご利用ください。

    × 閉じる

    Q.契約後のサポートはどこで受けれますか?

    お客様のご都合の良い下記のいずれかにて対応させていただきます。

    契約内容変更・確認  →  お客様サポートサイト:https://support.donnatokimo-wifi.jp
    オペレーター対応   →  カスタマーセンター 0120-048-277(受付時間:11:00 ~ 18:00(月~土 / 年末年始は除く)
    メールでのお問合わせ →  support@donnatokimo-wifi.jp

    × 閉じる

    Q.無制限の使い放題とありますが本当に制限はかからないんですか?

    国内外の通信会社では、ネットワーク品質の維持および公正な電波利用の観点から、違法ダウンロードなどの不正利用または著しくネットワークを占有するレベルの大容量通信をされた場合のみ、該当のお客様に対し通信速度を制限する場合があります。上記のような利用でなければ制限をかけることは御座いません。

    × 閉じる
  • 海外利用について

    Q.海外で利用する場合は事前に申請は必要ですか?

    海外で利用する場合の弊社への申請は不要です。どんなときもWiFi対応国の渡航先で電源ONにして頂くだけでご利用いただけます。

    × 閉じる

    Q.海外で利用した場合の料金はいくらですか?

    日本での月額料金とは別に海外でご使用された日数分×エリア別海外利用料が発生致します。
    ①1,280円/日 or ②1,880円/日(非課税)
    なお海外で電源をOFFにして通信をしなかった場合は利用日数にはカウントされません。

    × 閉じる

    Q.使っていない日や飛行機での移動中も料金は発生するのですか?

    どんなときもWiFiはレンタルサービスではない為、飛行機での移動中も料金は発生いたしません。また海外にいても電源をOFFにし通信を行わない日はご利用日数にカウントされない為、料金は発生しません。

    × 閉じる

    Q.海外保険や補償オプションに加入できますか?

    どんなときもWiFiの海外プランは海外利用料の中に「海外あんしん補償」が含まれておりますので別途ご加入頂く必要はございません。
    海外あんしん補償は海外利用時の《盗難・紛失》のみ対象となり、故障・水没・全損は対象外となります。別途あんしん補償400円/月(税抜)にご加入頂いた場合は日本・海外両方で補償が対象となります。
    詳しくはオプション詳細ページをご覧ください。 補償を受けたい場合はカスタマーセンター(0120-048-277)までご連絡ください。受付時間:11:00 ~ 18:00(月~土 / 年末年始は除く)

    × 閉じる

    Q.海外利用料はいつ請求されますか?

    海外利用料は海外でご利用された月の翌月分の請求に合算となります。

    × 閉じる

    Q.海外でもインターネット使い放題ではないのですか?

    海外利用のみ、LTEでの高速通信は1日1GBとなっており1GB超過後は速度制限となります。ただし速度制限後は下り最大384Kbpsであれば無制限でご利用いただけます。1日のリセット時間は日本時間のAM9:00となります(例:1day=当日AM9:00~翌8:59)

    × 閉じる

    Q.1日の利用データ量を使いきって速度制限がかかってしまいました。 追加チャージはできますか?

    容量の追加チャージは行っておりません。速度低下後も下り最大384Kbpsにてご利用いただけます。
    1日のリセット時間は日本時間のAM9:00となります(例:1day=当日AM9:00~翌8:59)

    × 閉じる

    Q.海外利用時、ネットに繋がらないなどのトラブルが発生した場合はどうしたらいいですか?

    端末の電源がONになっている状態であれば一部の場合を除き遠隔操作にて対応が可能です。日本時間のAM11:00~PM18:00で対応致しますのでトラブルが発生したタイミングで「support@donnatokimo-wifi.jp」に下記の内容を記載の上、メールにてご依頼下さい。(障害発生時刻/利用地域/障害症状)
    ※状況によっては遠隔操作で解消できない場合がございますので予めご了承ください。

    × 閉じる
  • 端末について

    Q.端末の保証はありますか?

    メーカー保証は1年間ございます。但し、自然故障のみとなり、お客様の過失による故障(破損・水没・全損など)や1年経過後の自然故障はメーカー保証対象外となります。その為オプションサービスの「あんしん補償 400円/月(税抜)」への加入をおすすめ致します。

    × 閉じる

    Q.あんしん補償未加入で端末が故障・水没した場合、修理代金はいくらですか?

    あんしん補償オプション未加入状態でお客様の過失による故障(破損・水没・全損など)が発生した場合は修理可能品であっても新品と交換させていただきます。その場合の代金は機種代金18,000円(税抜)がお客様負担となります。

    × 閉じる

    Q.端末はレンタルとありますが解約時は返却が必要ですか?

    どんなときもWiFiの端末は新品をレンタルでの貸し出しとさせていただいております。(レンタル料は無料)
    その為ご契約解除時は解約月の翌月5日までに当社指定の宛先まで返却が必要です。(送料はお客様負担)
    返却期限までに返却がない場合、返却時に故障が見られる場合は機器損害金として18,000円(税抜)を請求させて頂く場合がございます。

    × 閉じる

    Q.SIMカードは別途購入が必要ですか?

    どんなときもWiFiの端末はSIMカードを入れなくても通信ができるクラウドSIM環境の端末です。 SIMカードを別途購入しなくても、データ通信がご利用いただけます。

    × 閉じる
  • 配送について

    Q.申し込んでから端末はいつ届きますか?

    配送先によって日にちが変動致します。

    【関東エリア】1日後
    【東北・北陸・東海・関西・四国・中国エリア】2日後
    【北海道・九州・沖縄エリア】3日後
    ※天候や交通状況によって遅れが生じる場合もございます。
    ※日祝は配送を行っておりません。
    ※口座振替でお申込みの場合は本人確認書類の提出が確認できてからの発送となります。

    × 閉じる

    Q.申し込み当日に発送して欲しい場合はどうしたらいいですか?

    当日発送は平日13時/土曜11時までの受付分となります。日曜・祝日は配送を行っておりません。
    お急ぎの方はWeb申込み完了メールに記載のフリーダイヤル、もしくはメールアドレスへご連絡をお願いします。
    ※申込の混雑具合・審査・在庫の状況により、即日発送ができない場合もございます。予めご了承ください
    ※申込の際に本人確認書類等のご提出が必要な場合があります。その場合は確認取れ次第、発送お手続きに進みます。

    × 閉じる

    Q.配送先や配送時間の指定はできますか?

    可能でございます。配送先を指定したい場合はWebお申込みフォーム内の「配送先ご住所」にて「登録ご住所と異なる」を選択いただきご希望の配送先住所をご入力ください。時間指定も同様にお申込みフォームの「配送時間指定」にてご希望の配送時間を指定してください。
    ※群・離島への出荷時は時間指定を承れませんので予めご了承ください。

    × 閉じる

    Q.配送日に受け取れませんでした。どうすればよいですか?

    運送業者の不在通知を元に、再配達を依頼してください。

    × 閉じる

    Q.配送状況は確認できますか?

    お申込み時にご入力いただいたメールアドレス宛に商品発送後、お荷物問合せ番号を記載させていただいております。運送業者のお荷物追跡ページにてご確認ください。

    × 閉じる

    Q.海外への発送はできますか?

    海外発送は対応しておりません。日本国内への配送となります。

    × 閉じる
  • お支払いについて

    Q.口座振替でのお申込みは可能ですか?

    口座振替でのお申込みも可能です。ただし口座振替の場合は「ベーシックデータ放題プラン」のみのお申込みとなりクレジットカード払いの料金プランと異なります。また契約時、本人確認書類の提出が必要となりますのでご注意ください。
    ※ 口座振替の場合は別途手数料200円(税抜)/月が発生致します。また契約事務手数料・決済手数料・付属品の合計額を代金引換にてお支払いいただきます。

    × 閉じる

    Q.契約後に支払い方法の変更は可能ですか?

    支払い方法の変更は可能です。
    ただし契約時の支払い方法に沿ったプランでのご契約となっておりますので、お支払い方法を途中で変更した場合であってもご契約プランの変更は出来かねます。

    × 閉じる

    Q.クレジットカード会社はどの会社が対応ですか?

    JCB、VISA、Master、AMEX、DINERSがご利用いただけます。

    × 閉じる

    Q.クレジットカードの種類はどれでも使えますか?

    デビットカード・プリペイドカード・auウォレット・海外発行のカードはご利用いただけません。

    × 閉じる

    Q.契約時に登録したクレジットカードを別のクレジットカードに変更できますか?

    変更可能です。お客様サポートサイト:https://support.donnatokimo-wifi.jp
    もしくはカスタマーセンター(0120-048-277)までご連絡ください。
    受付時間:11:00 ~ 18:00(月~土 / 年末年始は除く)

    × 閉じる

    Q.クレジットカードの有効期限が切れてしまいました。変更手続きは必要ですか?

    必要です。お客様サポートサイト:https://support.donnatokimo-wifi.jp
    もしくはカスタマーセンター(0120-048-277)までご連絡ください。
    受付時間:11:00 ~ 18:00(月~土 / 年末年始は除く)

    × 閉じる

    Q.契約者名とクレジットカードの名義は別でも申し込みできますか?

    ご契約者名義とクレジットカード名義は統一していただく必要がございます。万が一相違してお申込みされた場合はお申込み頂けませんのでご注意ください。

    × 閉じる

    Q.家族名義のクレジットカードは使えますか?

    ご利用可能です。但し、クレジットカード名義の方がご契約者様となり、お申込いただく必要がございます。

    × 閉じる

    Q.毎月の請求明細はどこで確認できますか?

    お客様サポートサイトにログイン頂きマイページのご利用明細にて確認いただけます。
    お客様サポートサイト:https://support.donnatokimo-wifi.jp

    × 閉じる
  • 契約・更新・解約について

    Q.未成年でも契約できますか?

    未成年者の方名義でのご契約はいただけません。成人されているご家族様名義でのご契約をお願い致します。

    × 閉じる

    Q.外国人でも契約できますか?

    外国籍の方名義でのご契約はいただけません。あらかじめご了承ください。

    × 閉じる

    Q.契約を譲渡することはできますか?

    契約を譲渡することはできません。現在のご契約のご解約手続きをおこなってください。ご解約後、あらためてご利用になる方からお申し込みください。解約、お申し込みは同時に可能です。

    × 閉じる

    Q.最低利用期間はありますか?

    期間は2年毎の自動更新となり、初回は25ヶ月目が更新月になります。
    更新月以外のご解約には別途解約手数料が必要となります。

    0〜12ヶ月:19,000円(税抜)
    13〜24ヶ月:14,000円(税抜)
    25ヶ月目:0円
    26ヶ月〜:9,500円(税抜)

    × 閉じる

    Q.解約する場合、端末の返却は必要ですか?

    どんなときもWiFiの端末は新品をレンタルでの貸し出しとさせていただいております。(レンタル料は無料)
    その為ご契約解除時は解約月の翌月5日までに当社指定の宛先まで端末一式(本体/USBケーブル/取扱説明書/個装箱)の返却が必要です。(送料はお客様負担)
    返却期限までに返却がない場合、返却時に故障が見られる場合、返却物に欠品がある場合は機器損害金として18,000円(税抜)を請求させて頂く場合がございます。

    × 閉じる

    Q.解約するといつまで利用できますか?

    解約日は月末となりますので、月末までご利用いただけます。月が変わると、データ通信は利用できなくなります。

    × 閉じる

    Q.どんなときもWiFiを初期契約解除したい場合どうすればいいですか?

    「商品」を受けとった日から起算して 8 日以内に、事前の電話申告もしくは書面により本契約の解除申請を行うことができます。 申告は当社カスタマーセンター(0120-048-277)にお願い致します。
    初期契約解除受領には商品を受け取った日から起算して8日以内に当社指定住所へ端末一式の発送が必要となります。
    返却頂けない場合、返却期日を過ぎている場合、また返却端末に欠品(本体/USBケーブル/取扱説明書/個装箱)が一点でもある場合は機器損害金として18,000円(税抜)を請求致します。端末返却時の送料はお客様負担となりますので予めご了承ください。

    初期契約解除制度を受付た場合であっても事務手数料3,000円(税抜)はお客様負担となります。

    初期契約解除制度について詳しくみる 「重要事項説明書」

    × 閉じる

    Q.盗難・紛失の場合、何か手続きが必要ですか?

    解約処理を行わないと課金が続く為、カスタマーセンター(0120-048-277)までご連絡ください。

    × 閉じる
  • その他

    Q.利用データ量の確認はできますか?

    接続したPCまたはスマートフォンのWEB上で「192.168.43.1」にアクセスいただき、管理画面にて確認可能です。グリニッジ標準時間24時(日本時間 朝9:00)毎にリセットされますので1日単位でのデータ使用量のみご確認いただけます。確認方法はこちら

    × 閉じる

    Q.契約に必要な書類はありますか?

    お支払い種別毎の必要書類は以下の通りです。

    ■個人のお客様
    ・クレジットカードの場合:書類の提出は不要です。
    ・口座振替の場合    :ご本人確認書類(運転免許証や健康保険証など)

    ■法人のお客様
    ・クレジットカード又は、請求書でのお支払いの場合:ご担当者様の社員証又は名刺(会社名が記載されているもの)とご本人確認書類(場合によっては登記簿謄本コピー)

    ※その他本人確認を必要であると弊社が判断した際に、必要書類の提出をお願いする場合もございます。

    × 閉じる

    Q.国内・海外どちらかのみの利用でも契約はできますか?

    もちろんご契約可能です。ただし海外のみの利用の場合、日本での利用がなくても月額料金は発生致しますのでご了承ください。

    × 閉じる
閉じる

法人様用電話予約フォーム

専門オペレーターより折り返しご連絡するため、下記項目をご入力ください。

※ 現在ご利用中の方がこちらへ登録した場合、ご連絡出来兼ねますのでチャットからのご連絡をお願いいたします。
チャットはこちら>

必須会社名
必須担当者名
必須電話番号
任意希望時間

お支払い方法

個人/法人

クレジット
カード

口座振替

海外作成カード、VISAデビット、JCBデビット、au WALLET、その他プリペイドカードはご利用いただくことはできません。

口座振替の場合、別途口座振替手数料200円(税抜)/月が発生致します。

商品のお届け

料金

送料無料全国どこでも

発送

最短即日発送翌日から利用可能

即日発送は平日13時、土曜11時までの受付で申込内容に不備がない場合となります。日曜祝日は発送を行っておりません。申込の混雑具合によっては即日発送できない場合もございます。予めご了承ください。