ご利用の流れ
/ Flow /どなたでもWebからカンタンお手続き!
お申込みから
平均2~3日目安にWiFiが利用可能
1
STEP1お申込み
お申込みお申込みから
最短即日で発送※2
STEP2お受け取り
お受け取り自宅で受け取り可能!
3
STEP3端末の設定
端末の設定パスワードを入力するだけで
ご利用可能
※当日発送は平日12時までの受付になります。土曜日・日曜日・祝日は発送を行っておりません。
※お申込みの際に本人確認書類等の提出が必要な場合があります。その場合は、確認取れ次第発送のお手続きを行います。
※申込みの混雑状況・審査結果・在庫の状況により当日発送ができない場合がございます。予めご了承ください。
- クレジットカード
払いの方 - 口座振替払いの方
1.Webフォームからお申込み
お申込みフォームから簡単にお申込みいただけます。質問やご不明点がございましたら、よくある質問やチャットにてご相談ください。なお、お申込み直後に弊社より自動で申込み内容についてのメールをお送りいたします。
使用できるカード一覧※
※海外作成カード、VISAデビット、JCBデビット、au WALLET、その他プリペイドカードはご利用いただくことはできません。
お申込みする3.端末のお受け取り
佐川宅急便にて端末をお送りいたします。
お申込み状況や発送状況により、事前に明確な到着日のご案内が出来かねますので下記を参考にして下さい。
【関東エリア】1日後
【東北・北陸・東海・関西・四国・中国エリア】2日後
【北海道・九州・沖縄エリア】3日後
端末がお手元に届いた日から、すぐにご利用いただけます。
※営業所止め・宅配BOX投函・転送は致しかねます。
4.端末の設定・ご利用開始
商品を受け取り後、お客様でカンタンな端末の設定を行っていただき、ご利用開始となります。初期設定は端末と一緒にお送りする取扱説明書に沿って行ってください。ご契約に関する詳細の内容はすべてのサービス利用規約に記載しております。利用規約の確認・印刷ができますので、詳しくはこちらよりご確認ください。
※お届け時に万が一端末が故障していた場合や初期不良だった場合は、サポートセンターまでご連絡ください。
2.端末の手配
お申込内容を確認し、内容に不備が無い場合はすぐ端末の手配をさせていただき、「お申込み完了メール」をお送りいたします。
自宅でのお受け取りの場合、最短で当日に端末を発送いたします。
※当日発送は平日12時までの受付になります。土曜日・日曜日・祝日は発送を行っておりません。
※お申込みの際に本人確認書類等の提出が必要な場合があります。その場合は、確認取れ次第発送のお手続きを行います。
※申込みの混雑状況・審査結果・在庫の状況により当日発送ができない場合がございます。予めご了承ください。
どんなときもWiFiなら
カンタンお申込みで
ご利用可能!
1.Webフォームからお申込み
お申込みフォームから簡単にお申込みいただけます。
口座振替でのお申込みの場合、お申込み時に初期費用の事前決済・口座情報の登録・本人確認書類の提出が必要になります。
お申込み後に口座情報・本人確認書類はご登録いただくことも可能でございますが、お申込み時にご登録いただきますと発送までスムーズです。
質問やご不明点がございましたら、よくある質問やチャットにてご相談ください。なお、お申込み直後に弊社より自動で申込み内容についてのメールをお送りいたします。
3.お支払い口座・本人確認書類の登録
[お申込み時点で口座情報登録・本人確認書類のアップロードを完了していないお客様]
お送りしたメール内URLにより、お支払いの際に
使用する口座情報のご登録・本人確認書類のアッ
プロードをお願いいたします。
※口座情報の登録確認につきましては、1~2営業日かかります。
5.事前決済にて初期費用のお支払い
メールの内容に沿って初期費用のお支払いをお願いいたします。
契約事務手数料 3,300円
【事前決済のお支払い方法】
いずれかの方法でお支払いください。
・コンビニ決済(ファミリーマート・ローソン・ミニストップ・セイコーマート)
クレジットカード
電子決済(ApplePay・GooglePay)
※お支払いの確認については、1営業日ほどかかります。
7.端末のお受け取り
佐川宅急便にて端末をお送りいたします。お申込み状況や発送状況により、事前に明確な到着日のご案内が出来かねますので下記を参考にして下さい。
【関東エリア】1日後
【東北・北陸・東海・関西・四国・中国エリア】2日後
【北海道・九州・沖縄エリア】3日後
端末がお手元に届いた日から、すぐにご利用いただけます。
※営業所止め・宅配BOX投函・転送は致しかねます。
8.端末の設定・ご利用開始
商品を受け取り後、お客様でカンタンな端末の設定を行っていただき、ご利用開始となります。初期設定は端末と一緒にお送りする取扱説明書に沿って行ってください。ご契約に関する詳細の内容はすべてのサービス利用規約に記載しております。利用規約の確認・印刷ができますので、詳しくはこちらよりご確認ください。
※お届け時に万が一端末が故障していた場合や初期不良だった場合は、サポートセンターまでご連絡ください。
2.受付完了後、
口座登録用・本人確認書類用のメールを送信
[お申込み時点で口座情報登録・本人確認書類のアップロードを完了していないお客様]
お申込み後、ご登録いただいたメールアドレス宛に口座情報登録用・本人確認書類登録用(※)のメールを送信いたします。メール本文に記載されている口座登録サイトのURL、本人確認書類登録用のURLをご確認ください。
※お申込み時点で口座情報を登録・本人確認情報のアップロードを完了しているお客様につきましては、メールを送信しません。
なお、口座情報に不備があった場合は、お電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。
[お申込み時点で口座情報登録・本人確認書類のアップロードを完了したお客様]
お申込み後、不備がない場合は事前決済のお支払いにつきましてメールにてご案内させていただきます。
※口座情報の登録確認につきましては、1~2営業日かかります。
4.事前決済のご案内
口座振替を選択した場合、
事前に初期費用(契約事務手数料 3,300円)のお支払いをお願いいたします。
口座登録・本人確認書類の登録完了後、
メールにて事前決済のお手続きについてご案内させていただきます。
メールの内容に沿って初期費用のお支払いをお願いいたします。
口座登録完了後にメールにてご案内いたします。
※なお、事前決済がお済みでない場合は端末の発送手続きが行えません。
6.端末の手配
事前決済のお支払い確認後、不備が無い場合はお申込み完了となり、端末の手配に入らせていただきます。
その際、端末発送手続きが完了したメールを送信し、順次端末を発送いたします。
※当日発送は平日12時までの受付になります。土曜日・日曜日・祝日は発送を行っておりません。
※口座振替の場合、本人確書類の提出・口座情報の登録・事前決済にて初期費用のお支払いの3点が完了し、弊社にて確認できるまでは端末の発送ができません。
どんなときもWiFiなら
カンタンお申込みで
ご利用可能!
1.Webフォームからお申込み
お申込みフォームから簡単にお申込みいただけます。質問やご不明点がございましたら、よくある質問やチャットにてご相談ください。なお、お申込み直後に弊社より自動で申込み内容についてのメールをお送りいたします。
お申込みする3.お支払い口座・
本人確認書類の登録
お送りしたメール内URLより、お支払いの際に使用する口座情報のご登録・本人確認書類のアップロードをお願いいたします。口座情報と本人確認書類の確認が弊社にて取れ次第、端末の発送準備に入ります。お急ぎの方はお早めにご登録ください。
5.事前決済にて初期費用のお支払い
お送りしたメール内URLより、お支払いの際に使用する口座情報のご登録・本人確認書類のアップロードをお願いいたします。口座情報と本人確認書類の確認が弊社にて取れ次第、端末の発送準備に入ります。お急ぎの方はお早めにご登録ください。
7.端末のお受け取り
佐川急便にて端末をお送りいたします。
お申込み状況や発送状況により、事前に明確な到着日のご案内ができかねますので下記を参考にしてください。
【関東エリア】1日後
【東北・北陸・東海・関西・四国・中国エリア】2日後
【北海道・九州・沖縄エリア】3日後
端末がお手元に届いた日から、すぐにご利用いただけます。
※営業所止め・宅配BOX投函・転送は致しかねます。
8.端末の設定・ご利用開始
商品を受け取り後、お客様でカンタンな端末の設定を行っていただき、ご利用開始となります。初期設定は端末と一緒にお送りする取扱説明書に沿って行ってください。ご契約に関する詳細の内容はすべてのサービス利用規約に記載しております。利用規約の確認・印刷ができますので、詳しくはこちらよりご確認ください。
※お届け時に万が一端末が故障していた場合や初期不良だった場合は、サポートセンターまでご連絡ください。
お申込み窓口で行われること
2.受付完了後、
口座登録用・本人確認書類用のメールを送信
お申し込み後、弊社にて情報の確認をさせていただき、不備が無ければご登録いただいたメールアドレス宛に口座情報登録用・本人確認書類登録用(※)のメールを送信いたします。
メール本文に記載されている口座登録サイトのURL本人確認書類登録用のURLをご確認ください。
※お申し込み時点で本人確認書類のアップロードを推す間瀬のお客様には、メールは送信いたしません。なお、書類の不備があった場合はお電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。
4.端末の手配
口座登録・本人確認書類登録語、不備がない場合はお申込み完了となり、端末の手配に入らせていただきます。その際、端末発送手続きが完了したメールを送信し、順次端末を発送いたします。
※当日発送は平日12時までの受付となります。土曜・日曜・祝日は発送を行っておりません。
※口座振替の場合、本人確認書類の提出・口座情報の登録の2点が完了し、弊社にて確認できるまでは端末の発送ができません。
どんなときもWiFiならカンタンお申込みで
ご利用可能!
ご利用の流れに関するよくあるご質問/ Faq /
- 端末について
-
- Q.高速通信ができる端末を利用したい
- どんなときもWiFiでは、5G対応端末のWiMAXを取り扱っております。
下り最大4.2Gbps※となっており、他社モバイルインターネットよりも、スマホやケータイよりも、より快適に!
読み込みが遅いイライラやストレスから解放されます!YouTubeなどの動画閲覧やゲームのアプリダウンロードなどもサクサク快適です。
※上記の通信速度はベストエフォート型サービスです。 表記の速度はシステム上の下り最大速度であり、ご利用機種や提供エリアの対応状況により異なります。実際の通信速度は通信環境や混雑状況に応じて低下します。
※WiMAX5G MAX/WiMAX5G FREEプラン対応端末となります。× 閉じる - Q.どういう機器で利用できますか?
パソコン・タブレット・スマートフォンなどwifi接続が可能な機器であれば接続できます。 但し、全ての機器において動作を保証するものではございません。
× 閉じる- Q.端末の違いが知りたいです
- 用途別で違いをご説明いたします。
外出先で使いたい⇒持ち運びタイプの端末
【S/M/Lプラン】
・D1
【WiMAX5G MAX/WiMAX5G FREEプラン】<
・Speed Wi-Fi 5G X12
持ち運びタイプは、室内でも使いやすい端末でございます。
室内でテレワーク、テレビ電話をご利用される方、外でも動画視聴される方にオススメでございます。
室内で使う⇒据置タイプの端末
【WiMAX5G MAX/WiMAX5G FREEプラン】
・Speed Wi-Fi HOME 5G L13
据え置きタイプは、LANケーブルで有線接続が可能となっておりますので、ご自宅でのご利用をお考えのお客様におオススメでございます。
なお、S/M/Lプラン用のD1につきましても室内でご利用いただけます。
詳しくは端末ページをご確認ください。× 閉じる - Q.解約後の端末はどうすればいいですか?
- ■S/M/L/WiMAX5G FREEプランの場合
端末はレンタルとなるため、解約翌月7日以内に端末の返却をお願いいたします。
■WiMAX5G MAXプランの場合
端末の返却は不要でございます。× 閉じる - Q.SIMカードは別途購入が必要ですか?
- SIMカードは購入不要です。
■S/M/Lプラン
S/M/Lプラン専用の端末はSIMカードを入れなくても通信が可能なクラウドSIM環境の端末です。
■WiMAX5G MAX/WiMAX5G FREEプラン
WiMAX端末と合わせてSIMを同梱しております。
同梱されている説明書の手順にそってご利用ください。× 閉じる
- 配送について
-
- Q.申し込んだらいつ届きますか?
- お申込み処理後すぐに端末発送準備に入り、 最短で即日端末を発送いたします。
お申込み状況や発送状況により、事前に明確な到着日のご案内ができませんが、 ご参考として下記をご覧下さい。
【関東エリア】1日後
【東北・北陸・東海・関西・四国・中国エリア】2日後
【北海道・九州・沖縄エリア】3日後
※当日発送は平日12時までに受付の完了したものになります。
※土曜・日曜・祝日は配送を行っておりません。
※審査や地域・在庫の状況・申込状況に応じて、当日発送ができない場合もございます。ご了承ください。
※営業所止め・宅配BOX投函・転送は致しかねます。× 閉じる - Q.契約住所と異なる住所に配送してほしいです
- 可能です。
お申込みフォームにて配送先住所をご入力ください。× 閉じる - Q.配送料はかかりますか?
端末の配送料は無料です。× 閉じる- Q.配送状況は確認できますか?
端末の発送準備が整いましたらご登録時のメールアドレス宛に、お問合わせ番号が記載されているメールをお送りします。
配送業者は佐川急便となります。
佐川急便のホームページにて配送状況のご確認をお願いいたします。× 閉じる- Q.営業所止め・転送・宅配BOXへの投函はできますか?
商品の営業所止め・転送・宅配BOX投函を犯罪抑止のため、不可とさせていただいております。 予めご了承ください。× 閉じる- Q.海外への配送はできますか?
海外配送には対応しておりません。× 閉じる- Q.配送日に受け取れませんでした。どうすればいいですか?
- 運送業者の不在通知を元に、再配達を依頼してください。× 閉じる
- お支払い・契約・変更・解約について
-
- Q.何歳から契約が可能ですか?
-
18歳以上の方にご契約いただけます。
なお、18歳未満の未成年の場合、親権者にて契約してもらう必要がございます。 × 閉じる - Q.外国籍でも契約は可能ですか?
-
外国籍の名義でのご契約も可能でございます。
なお、お申し込みの際、以下が必要となります。
・日本で作成したクレジットカード
・本人確認書類(運転免許証/健康保険証/パスポート/年金手帳/身体障がい者手帳/住民基本台帳カード/マイナンバーカード(表面のみ)) × 閉じる - Q.複数台の契約は可能ですか?
-
可能でございます。
■個人:1契約3台までお申込みが可能です。
■法人:2台以上をご希望の場合は審査が必要となります。
※在庫状況や審査等により希望に沿えない可能性がございます。 × 閉じる - Q.支払い方法について教えてください
-
クレジットカード・口座振替※にてお支払いいただくことが可能です。
なお、法人契約の場合のみ、請求書払いの対応も可能です。
※支払い方法:口座振替の場合、本人確認書類の提出・事前決済にて初期費用のお支払(契約事務手数料3,300円(税込))が必要となります。
× 閉じる - Q.クレジットカード会社はどちらが使えますか
-
JCB、VISA、Master、AMEX、DINERSがご利用いただけます。
※デビットカード・プリペイドカード・auウォレット・海外発行のカードはご利用いただけません。 × 閉じる - Q.クレジットカードの変更/有効期限切れのクレジットカードの変更をしたいです
-
クレジットカードの情報変更につきましては 『そんなときもWiFi サポートサイト』内のマイページにログインしご変更のお手続きをお願いいたします。
サポートサイトはこちら × 閉じる - Q.契約者名とクレジットカードの名義は別でも申し込みできますか?
-
お申込みできません。
ご契約者名義とクレジットカード名義は統一していただく必要がございます。万が一相違してお申込みされた場合はお申込み頂けませんのでご注意ください。 × 閉じる - Q.家族名義のクレジットカードは使えますか?
-
ご利用可能です。
但し、クレジットカード名義の方がご契約者様となり、お申込いただく必要がございます。 × 閉じる - Q.法人契約可能なお支払い方法は何がありますか?
-
法人契約の場合は「クレジットカード//請求書」の2つの支払い方法をご用意しております。
クレジットカードの場合のみ決済手数料は不要となり、請求書330円(税込)/月が手数料として毎月必要となります。 × 閉じる - Q.利用開始月(初月)の料金は日割りですか?
-
日割りでの請求となります。
初月はご選択いただいたプランの月額料金を日割りで請求させていただきます。 × 閉じる - Q.初回請求の内訳を教えてください。
-
初回請求の内訳はお支払い方法によって異なり、以下となります。
初回に翌月分の月額料金を合算して請求させていただきますのでご認識ください。
【クレジットカード払い】
・初月日割り分の月額料金
・翌月分の月額料金
・事務手数料
・クレードル充電器代(購入した場合)
・各種オプション料金(オプションに加入した場合)
【口座振替】
※口座振替の場合、事前決済にて初期費用のお支払(契約事務手数料3,300円(税込))が必要となります。
・初月日割り分の月額料金
・翌月分の月額料金
・口座振替手数料
・クレードル・充電器代(購入した場合)
・各種オプション料金(オプションに加入した場合)
【請求書払い】※法人様限定※
・初月日割り分の月額料金
・翌月分の月額料金
・請求書発行手数料
・事務手数料
・クレードル
・充電器代(購入した場合)
・各種オプション料金(オプションに加入した場合)
※クレジットカードの場合、カード会社の〆日や口座情報登録タイミングによっては最大3か月分の月額料金が合算請求となる可能性がございます。予めご了承ください。
× 閉じる - Q.毎月の請求明細はどこで確認できますか?
-
『どんなときもWiFi サポートサイト』のマイページのご利用明細から確認いただけます。
サポートサイトはこちら × 閉じる - Q.使いすぎて高額請求になることはありますか?
-
どんなときもWiFiは月額料金が定額制のプランとなっております。インターネットの使用容量によって月額料金は変動しませんので、安心してご利用いただけます。
※オプションサービスをお申込みの場合、別途料金が必要です。 × 閉じる - Q.端末料金はかかりますか?
- S・M・Lプラン、WiMAX5G FREEプランの場合は端末がレンタルとなり、端末料金はかかりません。 × 閉じる
- Q.最低利用期間はありますか?
-
S/M/L/WiMAX5G FREEプランをご契約の場合、契約期間は”なし”となり、最低利用期間もございません。
なお、WiMAX5G MAXプランの場合のみ2年契約となっており、契約期間内に解約する場合は解約事務手数料 4,840円(税込)がかかります。 × 閉じる - Q.事前決済とは何ですか?
-
支払方法:口座振替を選択した場合、
事前に「契約事務手数料3,300円(税込)」のお支払いをお願いいたします。
お支払いのお手続きについては、口座登録完了後にメールにてご案内いたします。
なお、事前決済がお済みでない場合は端末の発送手続きが行えません。
<<事前決済のお支払い方法>>
・コンビニ決済(ファミリーマート・ローソン・ミニストップ・セイコーマート)
・クレジットカード
・電子決済(ApplePay・GooglePay) × 閉じる
\ その他のよくある質問はこちら /
よくある質問を詳しくみる