UQモバイルの電波は悪い?繋がらない原因と対処法を詳しく解説

UQモバイル電波悪い

スマホを利用中に電波が悪くなって困った経験がある人は多いのではないでしょうか。

UQモバイルの端末でも電波に関する問題が発生することがあります

まず、電波が悪い状況になるときは、以下のような原因が考えられます。

  • サービスエリア外
  • 地理的な要因
  • ネットワークの混雑
  • UQモバイル側の通信障害
  • 通信制限
  • 端末の故障 など

UQモバイルのサービス提供エリアは、同じ親会社KDDIであるauのエリアとほぼ同様です。

つまり、auのサービスが提供されている都市部から地方エリアまで、広範囲でUQモバイルを利用できます

しかし、その一方でサービス提供エリア内でも電波が悪い場所があるため、下記の場所での使用は注意しましょう

  • 地下鉄や地下施設
  • 山間部や過疎地域
  • 建物内部
  • その他地理的な特性のある場所

※引用:UQモバイル公式

UQモバイルの端末の電波が悪いなどの不具合が発生した場合、以下の対処法を試してみましょう。

記事内では、UQモバイル端末の電波が悪い場合の原因とその対処法の他、電波が悪い時の問い合わせ先や本体故障時の対応、よくある質問についてもまとめています。

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UQモバイルの端末で電波が悪くなってしまい現在困っている方はもちろん、電波が悪くなった時の対応をあらかじめ知っておきたいUQモバイルユーザーの方もぜひ参考にしてください。

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目次

UQモバイルのアンテナが立たない!電波が悪いのはなぜ?

UQモバイル電波悪い

UQモバイルの電波が悪くなる原因は一概に使用している場所だけではなく、時間帯や端末の状態などさまざまです。

過去には、電波が悪い原因としてUQモバイル側で通信障害が発生しているケースもありました。

また、UQモバイルではデータ容量がオーバーした場合や3日間に多くのデータを消費した場合、通信制限がかかります。

この見出しでは、UQモバイルで電波が悪くなる場合に考えられる原因について、それぞれの見出しで詳しく解説していきます。

サービス提供エリアでも電波が悪い場所がある

UQモバイルはauと同様の広範なサービス提供エリアを持っていますが、それでも電波が悪い場所が存在するのも事実です。

UQモバイルの電波の品質はさまざまな要因に影響され、サービスエリア内であっても、以下のような場所や状況では電波が悪くなることが考えられます。

  • 屋内、車内
  • 山間部
  • 高い建物
  • 郊外、電車内 など

※引用:UQモバイル公式

建物や車の中にいると、壁や窓ガラスが電波の伝わりを妨げ、その結果として電波が弱くなります。

山間部では地形の影響で電波が遮断され、電波が届きにくくなることがあるので注意が必要です。

また、高いビルや建物の中では、建物の構造や素材が電波の通信を阻害することがあります。

特に高層階では電波の到達が難しいことがあるので、気をつけましょう。

さらに、都市部から離れた郊外や、電車内など、人口密度が低い場所や電波塔が少ない場所では、電波の繋がりが弱いことが報告されています。

X(旧:Twitter)にも次のような口コミが見受けられました。

ここ数日、UQモバイルの電波が悪すぎる。家から出たら回線が急に悪くなることが増えてて、使えないにも程がある。電車の中でYouTube見てても止まるし、エレベーターに乗って上昇してる時もそう。地下ならまだしも地上でここまで回線が悪くてそこそこのお金取られるの嫌。楽天モバイル笑えない。
引用:X(旧:Twitter)
ワイモバイルからUQモバイルに変えたんだけども…🤔
ウチが田舎すぎるのか電波がイマイチ弱い…🤔
まぁWi-Fiあるからいいんだけども…🤔
引用:X(旧:Twitter)

電波改善のために、建物内ではWi-Fiを利用する、高層階や屋内でのネット利用に注意する、サービス提供エリア内での利用を心掛ける、混雑時を避けるなどの対策をしましょう。

使用している時間の通信が混雑している可能性がある

UQモバイルの通信が混雑していると、通信速度が遅くなり、接続が不安定になることがあります。

UQモバイルの電波は、混雑時間帯にネットが繋がりにくい可能性があるので注意してください。

【混雑時間帯】
混雑時間帯18:00〜翌2:00頃まで

※引用:UQモバイル公式

また、この混雑時間帯にばかりデータ通信を繰り返すと、データ量をたくさん使うことに繋がってしまいます。

データ量を短期間にたくさん使うことで通信制限がかかる可能性もあるため、緊急性のあるものでなければ混雑時間帯を避けたネット利用が賢明な判断と言えるでしょう。

通信制限がかかっている場合がある

UQモバイルでは、利用者の端末に通信制限がかかることがあります

通信制限はUQモバイルによって導入される一時的な制約で、通信制限が発生するのは主に以下の2つの状況です。

  • データ通信量制限
  • 通信速度制限

3GBや20GBといった料金プランなどで設定されている月間データ通信量の上限を超えた場合、通信制限がかかってしまい、通信が遅くなることがあります。

また、短期間にネットワークを過度に使用した場合も、一時的に通信速度に制限がかかる可能性もあるため、注意しましょう。

通信制限は一般的に一時的なもので、UQモバイル側が設定した制限期間が終了すると、通常の通信速度やデータ通信量に戻ります。

UQモバイルでは、通信速度制限がかかった場合の通信速度について、料金プラン別にまとめているので、UQモバイル公式ホームページでご自身の料金プランにあわせて確認しましょう。

KDDI側で通信障害が起きている可能性がある

UQモバイルを利用中に電波の問題が発生した場合、考えられる原因の一つにKDDI(UQモバイルの親会社)側で通信障害が発生することが考えられます。

通信障害が起きる原因はさまざまで、例えば、通信機器や電波塔などの故障や自然災害、ネットワークの過負荷などの要因が考えられます。

また、KDDIがメンテナンスをしたり、KDDI側で通信障害が起こると、UQモバイルの電波が悪くなることもあるので、覚えておくといいでしょう。

今日現在、KDDI側でメンテナンスや通信障害がないかはKDDIの公式ホームページで確認が可能です。

また、電波が安定しない状態が続く場合は、一度UQモバイルに問い合わせることをおすすめします。

また、ここまで紹介した電波が悪くなる原因の全てがご自身の端末に当てはまらない場合は、端末が故障していることも考えられます

端末が故障している場合の対処法については「スマホの故障が考えられるときの問い合わせ」の見出しで詳しく説明しているので、参考にしてください。

UQモバイルで電波が悪いときの改善・対処法

UQモバイルで電波が悪い
UQモバイルを使用している際に電波が悪い場合、試していただきたい対処法がいくつかあります。

電波が悪くなってしまった原因がわからないと、どう対処したら良いかわからないことが多いでしょう。

そのような場合は、ここで紹介した対処法を一つずつ試してみてください

ただし、電波の悪さが長期間続く場合や特定の場所でのみ発生する場合、UQモバイル側に問題がある可能性も考えられます。

その場合は、「電波の困りごとや改善要望は電波サポート24に問い合わせ」の見出しで紹介している電波サポート24に問い合わせて専門家の助言を仰ぐようにしましょう。

それぞれの見出しでは、個々の対処法について詳細を解説しています。

サービス提供エリアか確認し繋がりやすい場所に移動する

UQモバイル端末の電波が悪いと感じたら、UQモバイルのサービス提供エリアを確認し、通信が繋がりやすいサービス提供エリアへ移動しましょう

UQモバイルは、auの基地局を利用し、auの5Gおよび4G LTEと同じサービス提供エリアをカバーしていることから、広範囲で高品質の通信サービスを提供しています。

サービス提供エリアは、UQ公式ホームページの「サービスエリアマップ」から確認できます

これは、ユーザーがどの地域でUQモバイルのサービスを利用できるかを簡単に調べることができる便利なツールです。

UQエリアマップ
(画像引用元:UQモバイル公式より)

また、サービスエリアマップには拡大予定のエリアも表示されており、今後さらに提供エリアが広がり、UQモバイルのサービスがますます多くの地域で利用可能になるでしょう。

電波が悪いと感じたら、まずはサービスエリアマップを活用して、ご自身が端末を使用する地域がサービス提供エリアに含まれているか確認してください

X(旧:Twitter)や公式サイトで通信障害が起きているか確認

UQモバイルに通信障害が発生した可能性がある場合、問題の発生やその状況を把握するために、X(旧:Twitter)UQ公式ホームページなどを活用することが重要です。

実際にX(旧:Twitter)の情報 から、2022年7月にUQモバイルで通信障害が起きていたことがわかりました

私もau回線のUQモバイル使っているので朝は電波不安定でした💦 
ポジティブに捉えてちばりましょーねー😉いつもありがとうございます☺️
良い1日を🌈ゆたしく~😊✨
引用:X(旧:Twitter)
UQモバイル電波障害でWiFiの横の棒が透明に😨いつ復旧するのー!
引用:X(旧:Twitter)

2022年7月に起きた通信障害について、UQモバイルの親会社であるKDDIは公式ホームページで次のようにお詫びを述べています。

2022年7月2日 (土) 1時35分より長時間にわたり弊社の通信サービスをご利用の全国のお客さまに、多大なご不便とご迷惑をお掛けしましたことを、深くお詫び申し上げます。

※引用:KDDI公式

UQモバイル公式ホームページには、通信障害やメンテナンス情報が掲載されており、通信障害が公式に認識されている場合、ここで情報を提供していることが多いです。

UQ公式ホームページでは、通信障害の発生の有無だけでなく、障害の詳細や修復予定時期、影響を受けるエリアなども確認できます。

電波が悪いと感じ、サービス提供エリアに移動しても解決しない場合は、通信障害が起きていないかをUQ公式ホームページで確認してみましょう

iPhoneが繋がらないときの対処法

UQモバイルのiPhoneの電波が悪く繋がらない際、以下の対処法を試してみましょう。

  • 機内モードの確認
  • モバイルデータ通信を確認
  • 電源の再起動
  • UQモバイル対応端末か確認
  • プロファイルの再設定

【機内モードの確認】

まず、iPhoneの設定で「機内モード」がオフになっているか確認します。

機内モードがオンになっていると、通信が無効になってしまうため、オフに切り替えましょう

【モバイルデータ通信を確認】

「設定」から「モバイルデータ通信」がオンになっていることを確認します。

「モバイルデータ通信」がオフになっていると、データ通信が制限されてしまうため、オンの状態にしましょう

【電源の再起動】

機内モード、モバイルデータ通信共に問題がなければ、iPhoneを再起動してみてください。

電源ボタンとボリュームボタンを同時に長押しすることで再起動できます。

【UQモバイル対応端末か確認】

上記の3つを試しても改善されない場合は、一度ご利用中のiPhone端末がUQモバイルの対応端末か確認することをおすすめします。

ご利用のiPhoneがUQモバイルの対応端末であるか「動作確認端末一覧」で確認しましょう。

UQモバイルの対応端末でない場合、通信が正常に動作しないことがあります。

【プロファイルの再設定】

UQモバイルのeSIMを利用している場合は、正しいプロファイルが設定されているかも確認しましょう

動作確認端末一覧」より利用中の「料金プラン」のタブをタップし、利用中の端末を選択するとプロファイル設定の要否を確認できます。

プロファイル設定の必要がある端末であれば、プロファイルの再設定をおこなってみましょう。

これらの対処法を全て試しても問題が解消しない場合、UQモバイルのお客様サポートセンターに連絡することをおすすめします。

お客様サポートセンター
電話番号 0120-929-818
受付時間 9:00~20:00(年中無休)

Android(アンドロイド)が繋がらないときの対処法

UQモバイルのAndroid(Android)端末が繋がらない場合の対処法は以下の通りです。

  • 機内モードの確認
  • モバイルデータを確認
  • 電源の再起動
  • UQモバイル対応端末か確認
  • APNの再設定

【機内モードの確認】

まず、Android(アンドロイド)の設定画面で「機内モード」がオフになっているか確認します。

機内モードがオンになっていると、通信が無効になってしまうため、オフに切り替えましょう

【モバイルデータを確認】

Androidの設定から「モバイルデータ」が有効になっていることを確認します。

「モバイルデータ通信」がオフになっていると、データ通信が制限されてしまうため、オンの状態にしましょう

【電源の再起動】

機内モード、モバイルデータ通信共に問題がなければ、Android(アンドロイド)の端末を再起動してみてください。

電源ボタンを長押しすることで再起動できます。

【UQモバイル対応端末か確認】

上記の3つを試しても改善されない場合は、一度ご利用中のAndroid(アンドロイド)端末がUQモバイルの対応端末か確認することをおすすめします

ご利用のAndroid(アンドロイド)端末がUQモバイルの対応端末であるか「動作確認端末一覧」で確認しましょう。

UQモバイルの対応端末でない場合、通信が正常に動作しないことがあります。

【APNの再設定】

Android(アンドロイド)端末の「ネットワーク設定」内で、APN(アクセスポイント名)の設定を確認します。

正しいAPNが設定されているか確認し、必要に応じて設定を修正しましょう。

これらの対処法を試しても問題が解消しない場合、UQモバイルのお客様サポートセンターに連絡して、サポートを受けましょう。

お客様サポートセンター
電話番号 0120-929-818
受付時間 9:00~20:00(年中無休)

Wi-Fiを利用する

Wi-Fiが利用可能な場所では、Wi-Fi接続を優先的に使用することで、ネット通信が安定する場合があります

自宅やオフィスでの電波が弱い場合は、高速なWi-Fiネットワークが利用可能なWi-Fiルーターを設置してみるのも一つの手でしょう。

外出先での電波が弱い場合は、公共の場所やカフェ、図書館などで提供されている無料の公共Wi-Fiスポットを利用してみてください

端末のWi-Fi設定からWi-Fi接続をオンにすると、Wi-Fi通信を利用できます。

通信が不安定な場所がある程度特定できる場合は、Wi-Fi接続とあわせて「電波の困りごとや改善要望は電波サポート24に問い合わせ」の見出しで場所別に紹介している電波サポート24に問い合わせもしましょう

直らない場合は解約して乗り換えも検討

ここまでに紹介した対処法を試しても改善しない場合や、長期間電波が悪い状況に悩まされる場合は、解約も視野に入れましょう

UQモバイルの解約は通常、電話かMy UQ mobileのオンライン手続きでおこなえます。

解約方法は、5Gまたは4G LTEプランに応じて異なるので、ご自身のプランに合った解約手順を確認してください

4G LTEプランを利用中の場合
  1. My UQ mobileへ【My UQ mobile ID】と【パスワード】でログイン
  2. 「契約確認・変更」を選択
  3. 「ご契約中の料金プラン」項目の「詳細を確認・変更する」を選択
  4. 「解約」を選択し、以降は画面指示に沿って進む
5Gプランを利用中の場合
  1. My UQ mobileへ【au ID】と【パスワード】でログイン
  2. 「お問い合わせ/お手続き」の「解約手続き」を選択
  3. 「ご契約中の料金プラン」項目の「詳細を確認・変更する」を選択
  4. 以降は画面指示に沿って進む

※引用:UQモバイル公式

My UQ mobileへのログインには、IDとパスワードが必要です。

4G LTEプランと5Gプランでは、ログインの方法が異なるため、間違えないように注意してください

解約手続きの詳細についてもっと知りたい方は、「UQモバイルの解約方法を解説」の記事を確認しましょう。

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  • 「家族割引サービス」で2回線目以降の1,100円割引

また、上記で紹介した対処法が全て効果がない場合、端末自体に問題がある可能性もあります

端末の修理に関する情報は「スマホの故障が考えられるときの問い合わせ」の見出しを参考に手続きを進めましょう。

UQモバイルの電波が悪いときの問い合わせ先

UQモバイル問い合わせ
UQモバイルのお客様センターに電話する際、特に混雑時や大規模な通信障害の際には待ち時間が長くなることがあります。

電波に関する問い合わせや改善要望をスムーズにおこないたい方は電波サポート24」の利用がおすすめです。

電波サポート24は、UQモバイルの公式ホームページ内にあり、これを利用すると電波に関する問い合わせや改善要望を報告できます。

電波サポート24を利用する場合は、主にどの場所で電波の不具合が起きているかによって問い合わせ方法が変わります

ご自身のお困りのケースにあわせて電波サポート24の利用方法を確認してください。

電波の困りごとや改善要望は電波サポート24に問い合わせ

UQモバイルの電波が悪い、つながりにくいなどの困りごとや改善要望がある場合、「電波サポート24」を活用して問い合わせや要望を提出できます。

電波サポート24は、自宅・勤務先・よくいくお店や外出先の3つのジャンルから問い合わせた場所に応じた改善策を提案します。

次の3つの見出しでそれぞれのケースについてより詳しく解説しますので、ご自身がお困りの場所にあわせて問い合わせ方法を確認しましょう。

自宅で電波が悪いと感じたとき

自宅でのUQモバイルの電波の品質が悪い場合、KDDIは「auフェムトセル」と呼ばれる装置を貸し出しています

auフェムトセルは、自宅やオフィスでの電波品質を向上させるための装置で、これを利用することで電波の届きにくい場所での通信品質を改善できます。

auフェムトセル
(画像引用元:UQモバイル公式より)

自宅で電波が悪いと感じたら、電波サポート24からauフェムトセルの申し込みフォームに必要事項を記入しましょう。

フォームの記入が終わると、KDDIからその後の流れや手続きに関する詳細情報が記載されたEメールが届きます。

Eメール内の指示に従い、auフェムトセルを受け取るための手続きを進めましょう。

勤務先で電波が悪いと感じたとき

勤務先で電波の不具合を感じる方は、「オフィス電波サポート24」の申し込みフォームから問い合わせましょう

オフィスサポート24に連絡すると、24時間以内に担当者からの連絡が入るので、ご自身の勤務先の電波状況について詳細な情報を提供してください。

問題の深刻さや性質に応じて、KDDI担当者が実際の場所に出向いて電波状況を調査することがあります。

電波状況が改善しない場合は、ご自身での設置が必要な「auレピータ」と呼ばれる装置を設置してください。

auレピータ
(画像引用元:au公式より)

auレピータの設置により、電波を増強し、通信品質を改善することが期待できます。

よく行くお店や外出先で電波が悪いと感じたとき

外出先でUQモバイルの電波に不具合を感じた場合、電波サポート24のフォームを利用して不具合を報告しましょう

建物内で問題が発生している場合は、管理者の了承を得たうえで電波状況の調査を行い、必要に応じて機器の導入や調整をおこないます。

調査の結果、万が一電波状況の改善のために機器の導入工事が必要な場合でも、工事費はKDDIが負担するので安心してください。

また、屋外で問題がある場合は、周辺地域の電波状況を基地局で調整し、改善策を検討します。

スマホの故障が考えられるときの問い合わせ

UQモバイルの端末が故障した場合、故障紛失サポートセンターへの電話かWebで修理を申し込めます

故障紛失サポートセンター
0120-925-919
受付時間:9:00~20:00(年中無休)

※引用:UQモバイル公式※2024/07/27時点の情報です。

故障紛失センターに連絡する際は、受付時間が決まっているので注意しましょう

修理の手順を以下にまとめました。

  1. 故障紛失サポートセンターに電話で連絡
  2. 故障した携帯電話をキットに梱包し、投函
  3. 修理完了した端末を受け取る

※引用:UQモバイル公式

故障紛失サポートセンターに連絡後、数日でKDDIから故障した携帯電話を送付するためのキットが送られてきます。

このキットに故障した携帯電話をキットに梱包して投函してください。

端末お預かり後、修理にかかる金額の見積もりを出してもらえるため、修理するか機種変更するかその時点で決めましょう。

修理が完了したら端末が返送されるので、受け取りをして手続き完了です。

ちなみに、Webからの修理申し込みを行う場合、ご負担金から1,100円(税込)割引が適用されます。

故障の関係で通常のログインができない場合は、こちらのページから電話番号でのログインも可能なので安心してください。

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UQモバイルの電波に関するよくある質問

実際にUQモバイルを利用中の方の中には「UQ WiMAXの通信障害に関する問い合わせは、どうしたらいい?」「MY UQ mobile(アプリ)で不具合が起こっているけど、解決方法はある?」といった疑問を感じている方もいるかもしれません。

この見出しではそのようなUQモバイルの電波に関するよくある質問についてまとめました

特にMy UQ mobileのアプリでは、アプリ内でさまざまな手続きができる便利さから、不具合が起こると困る方も多いでしょう。

万が一不具合が起こった場合に慌てることがないよう、事前にこの見出しで確認しておくと安心です。

UQ WiMAXの通信障害に関する問い合わせ方法は?

UQ WiMAXの通信障害に関する問い合わせ方法は、以下を参考にしてください。

  • 電話問い合わせ
  • Web問い合わせ
  • ソーシャルメディアの利用

【電話問い合わせ】

UQ WiMAXの通信障害に関する問い合わせは、電話での問い合わせが可能です

お客様センター
電話番号:0120-929-777
受付時間:9:00~20:00(年中無休)

※引用:UQ WiMAX公式※2024/07/27時点の情報です。

電話での問い合わせは、契約者本人がおこなってください

また、電話での問い合わせ時に下記の事項で本人確認をおこなう場合があるので、覚えておきましょう。

  • 契約者名
  • 連絡先電話番号
  • 暗証番号もしくは生年月日および契約先住所

※引用:UQ WiMAX公式

電波が悪いなど不具合の発生時は特に電話での問い合わせが集中することもあるため、その時はWeb問い合わせを活用しましょう。

【Web問い合わせ】

UQ WiMAXの公式サポートサイトでは、障害情報や問い合わせ先を確認できます。

通信障害がある場合は、公式ホームページの問い合わせフォームを活用し、通信障害に関する問題を報告しましょう。

【ソーシャルメディアの利用】

ソーシャルメディアプラットフォーム(例:Twitter)を通じて、通信障害に関する情報を手軽に入手できることもあります。

また、UQ WiMAXの公式アカウントがあるので、こちらをフォローして通信に関する最新情報を確認してみましょう。

お客様センターへの電話は特に緊急の場合に役立ちますが、公式ホームページやソーシャルメディアも情報を手に入れる手段として利用できます。

MY UQ mobile(アプリ)の不具合の解消方法は?

MY UQ mobile(アプリ)の不具合が発生した場合は、以下の方法を試してみましょう。

  • アプリの再起動
  • 端末の再起動
  • アプリのアップデート
  • キャッシュクリア
  • アンインストールと再インストール

まず手軽にできるアプリの再起動、及び端末の再起動を試してみてください。

それでもエラーが表示されて起動しない場合は、MY UQ mobileのアプリが最新版になっているか確認し、必要に応じてアップデートしましょう。

ちなみに、初期起動時やアップデート直後は、アプリ起動に必要な情報をダウンロードしている関係で起動が遅くなることがあります

アップデート後もエラーが続く場合は、再度ログインが必要となりますが、キャッシュクリアやアプリのアンインストール、再インストールも試してみてください。

なお、My UQ mobile利用中に不具合が発生する時は、Wi-Fiや高速回線の利用など安定したネット環境での利用がおすすめです。

まとめ

UQモバイルの端末で電波が悪く、アンテナが立たない問題が発生した場合、考えられる原因は以下の通りです。

  • サービスエリア外
  • 地理的な要因
  • ネットワークの混雑
  • UQモバイル側の通信障害
  • 通信制限
  • 端末の故障 など

UQモバイルは、auの基地局を利用しているため、auの5Gおよび4G LTEと同じく幅広いエリアをカバーしています。

しかし、サービス提供エリア内でも電波が悪くなってしまう場所がいくつか存在しています。

  • 地下鉄や地下施設
  • 山間部や過疎地域
  • 建物内部
  • その他地理的な特性

※引用:UQモバイル公式

電波が悪い時の対処法を以下にまとめましたので、お困りの方は一つずつ試してみてください。

電波が悪い原因が自宅や勤務先、よく行く外出先など場所が特定できる場合は、電波サポート24に問い合わせましょう

電波の状況に応じて、KDDIのスタッフ派遣や通信改善機器(auフェムトセル・auレピータ)の設置などの措置がおこなわれます。

UQモバイル端末の電波が悪くて困った時は、UQモバイル公式ホームページX(旧:Twitter)電波サポート24などのツールを上手く利用して快適なネットライフを送りましょう。

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この記事を書いた人

株式会社 グッド・ラックは「より自由なインターネットライフの架け橋になる」「インターネットサービスの多様化」「人と人とを繋げる」という企業理念から、MVNOを中心とした通信サービスの提供により日本国内におけるインターネット環境の普及を通して、社会にとってグッド・ラックならではの価値創造を目指していきます。

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