auひかり目的別の問い合わせ先まとめ!手順や流れを徹底解説

auひかりの問い合わせ方法は、電話以外にもWeb、My auやLINEなどのチャットで問い合わせることができます

目的別の問い合わせ先は下記の通りです。

問い合わせ内容 問い合わせ先
auひかりの解約 プロバイダ一覧
auひかり電話の解約 【電話番号】
0077-7068 (無料)
解約違約金/
撤去工事費の確認
My au
auひかりの料金の確認 My au
【電話番号】
0077-777(無料)
接続・設定・故障 プロバイダ一覧
【電話番号】
0077-77084
カスタマーセンター 【電話番号】
0077-77084

auひかりは解約したい場合や料金を確認したい場合など、目的によって問い合わせ先が違います。

専用窓口で対応してもらえるのでスムーズに対応してもらえます。

またWebやLINEなどのチャットは、電話に抵抗がある人におすすめです。

  • auひかりが繋がらなくなったけどどこに問い合わせればいいの?
  • auひかりを解約したい場合の電話番号は?

など、いざ知りたいときに焦ってしまわないように本記事を参考にしてください。

※クリックで知りたい情報の項目に飛びます

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auひかり GMOとくとくBB 出典:GMOとくとくBB公式サイト

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auひかりから乗り換え考えている方は、BIGLOBE光がおすすめです。

BIGLOBE光はauやUQモバイルのスマホセット割がきくため、スマホは乗り換えずに光回線のみ乗り換えたいという方は詳細を確認してみましょう。

auひかりの提供エリア外にお住まいならビッグローブ光がおすすめ!

ビッグローブ光 auスマートバリュー 画像引用元:ビッグローブ光公式サイト

auひかりは魅力的な光回線ですが、デメリットも存在します。

  • 一部エリア(関西・東海)では戸建てタイプが提供されていない
  • 入居中・入居予定の集合住宅が対応していなければ申し込めない
上記に当てはまる方は、ビッグローブ光」がおすすめです!

ビッグローブ光はauひかり同様KDDIが提供する光回線サービスです。

auひかりと異なり、NTTのフレッツ光回線を用いた光コラボのため、全国のほとんどの地域で利用できます。

スマホ割である「auスマートバリュー」「自宅セット割(UQモバイル)」も提供されているので、au/UQモバイルユーザーならさらにお得です。

スマホ割 割引額
au PAY還元
auスマートバリュー 最大1,100円/月
最大10,000円相当
自宅セット割
(UQモバイル)
※割引額は税込、au PAY還元は不課税です

さらに当サイト経由で申し込むと、キャッシュバックが最大8,000円も上乗せされます。

キャッシュバックの詳細は、ビッグローブ光の評判記事をご覧ください。

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  • 2年目以降月額割引有
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  • 他社から乗り換え最大30,000円還元
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  • 初年度工事費相当額キャッシュバック:最大17,222円
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  • 複雑な条件なし、申込手続きも簡単
  • 他社から乗り換えで最大50,000円上乗せ還元
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  • 特典A:最短翌月に最大63,000円キャッシュバック
  • 特典B:最短1年後に最大93,000円キャッシュバック
  • 他社から乗り換えで最大50,000円上乗せキャッシュバック
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  • 最大81,000円キャッシュバック
  • 他社から乗り換えで最大50,000円上乗せキャッシュバック
  • スマホ割申し込みで10,000円au PAY残高にチャージ
ビッグローブ
  • 最大86,000円キャッシュバック
  • 他社から乗り換えで30,000円還元
  • スマホとのセット割申し込みで10,000円還元
auひかり
×au one net
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  • 他社から乗り換えで30,000円還元
  • スマホとのセット割申し込みで10,000円還元
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auひかりに乗り換える流れ・注意点
目次

auひかりの解約についての問い合わせ先

auひかりを解約したい場合の問い合わせ先はこちらです。

auひかりの解約 契約プロバイダへ連絡
auひかり電話解約 0077-7068 (無料)
営業時間 9:00~18:00
(年中無休)
解約違約金 My auで確認
解約後の料金 My auで確認

auひかりを解約するときは、契約しているプロバイダへ連絡し解約したいことを伝えます。auひかりの問い合わせ先ではないので注意が必要です。

また、auひかりの電話を解約する場合はKDDIへ連絡をします。

auひかり電話のみの解約の場合は、解約違約金は発生しませんが、auひかりを解約する時は場合によって解約違約金が発生します。

事前にMy auで確認しておきましょう。

それぞれの詳しい問い合わせ先についてご紹介します。

auひかりのプロバイダ問い合わせ先一覧

各プロバイダの問い合わせ先についてご紹介します。

auひかりを解約したい場合は、契約されているプロバイダへの連絡が必要です。

@nifty
  • 電話番号:0570-03-2210(有料)
  • 03-6625-3232(有料)
  • 営業時間:10:00~17:00
    (日曜、祝祭日、年末年始を除く)
@T COM
  • 電話番号:0120-805633(無料)
  • 営業時間:月~金 10:00~19:00、
    土日祝 10:00~18:00
ASAHIネット
BIGLOBE
DTI
So-net
  • チャット・メールでの問い合わせ
  • 営業時間:チャット・メール窓口
    9:00~18:00
  • Web解約ページ
リンククラブ
  • 電話番号:03-5778-3881(有料)
  • 営業時間:10:00~19:00
楽天ブロードバンド
GMOとくとくBB
SmartLINE
  • 電話番号:0120-954-046(無料)
  • 営業時間:11:00~17:00
エディオンネット(エンジョイ☆auひかり)
  • 電話番号:0120-71-2133(無料)
  • 営業時間:9:00~19:00
メガ・エッグ
  • 電話番号:0120-505-898(無料)
  • 営業時間:10:00~19:00
コミュファnet
  • 電話番号:0120-068-056(無料)
  • 営業時間:9:00~18:00
au one net
  • 電話番号:0077-7068(無料)
  • 営業時間:9:00~18:00

※引用:auひかり公式サイト

So-netへの問い合わせは電話対応しておらず、Webやチャットでのお問い合わせとなります。

プロバイダによって営業時間も異なりますので、電話での問い合わせのときは営業時間を確認してくださいね。

ASAHIネット・DTI・So-net・GMOとくとくBBの4社はネットからのWebページで解約できます。

だたしGMOとくとくBBは更新月以外はネットで解約手続きはできないため、「GMOとくとくBBお客さまセンター」への連絡が必要です。

解約方法の詳細はこちら

auひかりの固定電話の解約の場合はKDDIに連絡

auひかりの固定電話の解約の場合は、KDDI専用電話窓口のみです。

専用窓口KDDIお客様センター
電話番号:0077-7068 (無料)
営業時間 9:00~18:00 (年中無休)

ただし@T COMをご契約の場合は@T COMへ問い合わせをしましょう。

電話番号はこちらです。

@T COM問い合わせ先
電話番号:0120-805633(無料)
営業時間:月~金 10:00~19:00
土日祝 10:00~18:00

※引用:auひかり公式サイト

auひかりには、オプションサービスとして電話の他にテレビがあります。テレビのオプションサービスを解約したい場合もお客様センターへ連絡しましょう。

解約の手続きが完了すると着払い伝票が届くので、その伝票を使用しレンタル機器を返却します。

機器を返却しないままにしていると違約金が発生してしまうので、伝票が届いたら速やかに返却しましょう。

機器の返却は解約手続きを完了後にしてください。

解約方法の詳細はこちら

解約違約金がかかるかはMy auで確認

auひかりの解約は更新月以外の場合、解約違約金がかかります。My auで更新月を確認できるので、解約前に事前に確認しておきましょう。

  1. My auにアクセスする
  2. auひかりに契約しているau IDとパスワードでログインする
  3. タブの中から「インターネット・電話」を選ぶ
  4. 「料金プラン」の項目にある次回の更新年月を確認

    ※引用:auひかり公式サイト

    My auで確認した結果、更新月以外だった場合は下記の解約金が発生します。

    【2022年6月30日までに申し込みした場合】

    戸建て契約プラン
    • ずっとギガ得プラン:16,500円
    • ギガ得プラン:10,450円
    • 標準プラン:0円
    マンション契約プラン
    • お得プラン:10,450円
    • お得プランA:7,700円
    • 標準プラン:0円

    【2022年7月1日以降に申し込みした場合】

    戸建て契約プラン
    • ずっとギガ得プラン:4,730円
    • ギガ得プラン:4,460円
    • 標準プラン:0円
    マンション契約プラン
    • お得プラン:2,730円
    • お得プランA:2,290円
    • 標準プラン:0円

    ※上記の金額は全て税込です。
    ※引用:auひかり公式サイト

    auひかりの解約違約金は申し込みプランによって違いますが、同じプランでも契約した日によって金額が違うので、注意してください。

    もし解約を考えている場合は、できるだけ更新月まで待ってから解約しましょう。

    どうしても更新月以外の解約になってしまう場合は乗り換え先の光回線に解約違約金を負担してもらいましょう。

    ドコモ光ソフトバンク光では解約違約金を負担してくれるキャンペーンを実施中です

    特にソフトバンク光は、解約違約金や撤去工事費を満額還元してくれます。

    乗り換えを考えていた方はぜひチェックしてください。

    撤去工事費用など解約後の料金の問い合わせ

    撤去工事費用など解約後の料金の問い合わせや、auひかり解約月の利用料などの請求は、契約中と同じ支払い方法で請求が続きます。金額はMy auで確認できます。

    1. My auにアクセスする
    2. auIDでログインをタップ
    3. auIDとパスワードを入力しログインする
    4. auIDとして利用するメールアドレスを入力し「利用規約に同意して確認メールを送信」をタップ
    5. 受信した確認メールの「確認コード」を入力し「次へ」をタップ
    6. IDを変更して「次へ」をタップ
    7. My auトップページから請求金額の確認をする

    ※引用:auひかり公式サイト

    auひかりだけでなくauを解約してしまった場合は、契約時に利用していたau IDは利用できなくなり、My auへのログインができません。

    そのため、au IDをメールアドレスに変更する必要があります。

    手順4でau契約時のメールアドレス以外のアドレスを登録しましょう。設定が完了すると変更したau IDでMy auへ再びログインできるようになります。

    確認できなかった場合は、お電話でのお問い合わせも可能です。

    お客様センター
    電話番号:0077-7027(無料)
    受付時間:9:00~20:00(年中無休)

    ※引用:auひかり公式サイト

    電話での問い合わせは、契約者ご本人様からの問い合わせが必要ですので注意してくださいね。

    auひかりの請求額がおかしいと思った時の問い合わせ先

    請求額がおかしいと思ったら契約内容の確認と支払い料金明細の確認をしましょう。確認する場合の問い合わせ先はこちらです。

    auひかり 契約内容・支払い額確認
    電話番号:0077-777 (無料)
    営業時:9:00~18:00

    上記の問い合わせ先の他にMy auでいつでも確認できます。自分で見るよりもオペレーターに確認してもらった方が安心できるという方は、電話で問い合わせてください。

    契約内容や料金明細を確認することでキャンペーンの適用期間が終わっていたり、不要なオプション加入をしていないか確認ができたりします。

    オプションのなかには、契約時に6ヶ月無料だからと付けていてそのまま解約を忘れているものがあるかもしれません。

    そのため、定期的に契約内容の確認をすることをおすすめします。

    では確認方法をより詳細に解説していきます。

    戸建て・マンションの料金プランや契約内容の確認方法

    契約内容はMy auで確認可能です。

    1. My auにアクセスする
    2. auひかりに契約しているau IDとパスワードでログインする
    3. タブの中から「インターネット・電話」を選ぶ
    4. 「料金プラン」の項目にある次回の更新年月を確認
    5. 左にある契約メニューの中から「お申込内容の確認」をタップ
    6. お申し込み情報一覧から申込日を確認

    ※引用:auひかり公式サイト

    基本契約番号や更新月、料金プランが表示されます。

    auひかり契約内容
    (画像引用元:auひかり公式より)

    電話でも問い合わせ可能です。その場合は、auひかりサポートセンターへ問い合わせます。

    お問い合わせ先
    auひかりサポートセンター
    電話番号:0077-777(無料)
    受付時間:9:00~18:00(年中無休)

    ※引用:auひかり公式

    auひかりで契約時に申し込んだキャンペーンが適用されていた場合、キャンペーンが終了していないか確認しましょう。

    終了していた場合は、通常料金となってしまいます。

    キャンペーンで基本料金が1年安くなっていた場合、1年経過した13ヶ月目からは基本料金です。

    またオプションが半年間無料になっていた場合、7ヶ月目からは料金が発生してしまいます。

    キャンペーンの方が魅力的なため、オプション料金については気がつかずそのままにしている人も多いかもしれません。ぜひ不要なオプションは解約しましょう。

    料金の支払い確認の問い合わせ先

    auひかりの料金の明細はMy auで簡単に確認できます。

    1. My auにログイン
    2. PCの場合:「料金内訳を確認する」をクリック/My auアプリの場合:「ご請求金額合計」をタップし「より詳細な内訳を確認する」をタップ
    3. Web請求書へログインする

    ※引用:auひかり公式サイト

    auひかりの契約プランを見直すことで、基本料金を抑えられます。auひかりでは標準プランが一番料金が高いプランとなるため、他のプランへの変更を検討してみましょう。

    特に「ずっとギガ得プラン」は、1年目は5,610円、2年目は5,500円、3年目以降は5,390円とだんだん安くなるためおすすめです。

    さらにauやUQモバイルを利用している方はスマホ割もうけられ、スマホの支払い料金が抑えられるのでスマホ割が適用されているかもチェクしてみてください。

    \ 初年度月額利用料980円 /

    接続・設定・故障の問い合わせ先

    接続・設定・故障の問い合わせは契約中のプロバイダへの連絡が必要です。各プロバイダの連絡先は違うので、「プロバイダ連絡先一覧」を確認してください。

    auひかりでレンタルしている機器が故障した場合は下記の連絡先に問い合わせましょう。

    お問い合わせ先
    auひかりサポートセンター
    電話番号:0077-7084(無料)
    受付時間:9:00~18:00(年中無休)

    ただし、連絡する前にご自身で故障しているか確認してみましょう。

    • ルーターや機器のコンセントが抜けていないか確認
    • Wi-Fi設定が切れていないか確認
    • 一度再起動し正常に戻るか確認

      掃除をしたときなど自分でも気がつかないうちに、コンセントを触って抜けてしまっていることがあります。

      一度しっかり差し込まれているか確認してみることをおすすめします。

      同じように気がつかないうちに、利用端末のWi-Fi設定が機内モードになっていることもよくあります。その場合、機内モードを解除すれば繋がります。

      改善されない場合や機器が故障している場合は、auひかりへ問い合わせましょう。

      契約中のプロバイダに連絡

      auひかりでは契約中のプロバイダに問い合わせをします。

      @nifty
      • 電話番号:0570-03-2210(有料)
      • 03-6625-3232(有料)
      • 営業時間:10:00~17:00
        (年末年始を除く)
      @T COM
      • 電話番号:0120-805633(無料)
      • 営業時間:月~金 10:00~19:00、
        土日祝 10:00~18:00
      ASAHIネット
      • 電話番号:0120-577-108(無料)
      • 営業時間:10:00~17:00
      BIGLOBE
      DTI
      • 電話番号:0570-004740(有料)
      • 営業時間:10:00~17:00
      So-net
      • チャット・メールでの問い合わせ
      • 営業時間: チャット・メール窓口
        9:00~18:00
      リンククラブ
      • 電話番号:03-5778-3881(有料)
      • 営業時間:10:00~19:00
      楽天ブロードバンド
      GMOとくとくBB
      • 電話番号:0570-045-109(有料)
      • 営業時間:10:00~19:00
      SmartLINE
      • 電話番号:0120-954-046(無料)
      • 営業時間:11:00~17:00
      エディオンネット(エンジョイ☆auひかり)
      • 電話番号:0120-71-2133(無料)
      • 営業時間:9:00~19:00
      メガ・エッグ
      • 電話番号:0120-505-898(無料)
      • 営業時間:10:00~19:00
      コミュファnet
      • 電話番号:0120-068-056(無料)
      • 営業時間:9:00~18:00
      au one net
      • 電話番号:0077-7068(無料)
      • 営業時間:9:00~18:00

      ※引用:auひかり公式サイト

      まずはプロバイダへ接続障害が出ていないか確認しましょう。プロバイダでの問題の可能性もあります。

      契約しているプロバイダが分からない場合は、契約時の申込書に記載されているので確認しましょう。

      申込書も手元にすぐ用意できない場合は、利用料金の支払い明細で確認できます。

      銀行口座から口座振替で支払いをしている場合は、取引先でプロバイダ名で引き落としされています。

      クレジットカード支払いの場合は、カードの利用明細でプロバイダ名が利用店名となっています。

      auひかりのレンタル機器が故障したときの連絡

      auひかりのレンタル機器ホームゲートウェイが故障した場合、KDDIお客さまセンターへ問い合わせましょう。

      通常緑色のランプが点灯していますが赤いランプの色が点灯していたり、消灯している場合は故障している可能性があります。一度電源を落とすなど再起動してみましょう。

      再起動することですぐに復活することもありますが、解決しない場合はKDDIお客様センターへ問い合わせます。

      KDDIお客さまセンター
      電話番号:0077-77084
      営業時間:9:00~18:00(日祝も受け付け)

      ※引用:auひかり公式サイト

      2024年4月時点で土日祝日も対応してくれるので、すぐに確認がとれるのは嬉しいですね。故障していた場合は新しい機器に交換してもらいましょう。

      auひかりの問い合わせ方法

      auひかりの問い合わせ方法は電話・Web・My auやLINEなどのチャットの3つです。

        どこに問い合わせたらいいのか分からない場合は、総合窓口に問い合わせましょう。

        窓口担当者が内容を察して、担当窓口へ繋いでくれます。その場で答えられることであればそのまま答えてくれるかもしれません。

        電話が繋がりにくい場合や日中は電話がかけられない場合、auひかりでは24時間受付可能なWebで問い合わせられます。

        AIが回答可能な問い合わせは、AIが自動で回答してくれます。アプリやLINEで問い合わせできるので、携帯にダウンロードしておくと便利です。

        困ったときはカスタマーセンター(総合窓口)に電話

        auひかりで困ったことがあればまずは総合窓口に問い合わせましょう。

        auひかりの総合窓口にかければ、どんな問い合わせ内容かを確認してくれます。そしてそのまま担当の窓口へ転送してくれたり、問い合わせ先の番号を教えてくれたりします。

        auひかり 総合窓口
        電話番号:0077-777
        0120-220077
        営業時間:9:00~18:00(年中無休)

        ※引用:auひかり公式サイト

        年中無休で問い合わせ可能ですが、問い合わせ可能時間が決まってますので時間内に問い合わせしてください。

        電話は待ち時間が長くて苦手な場合は、WebやMy auから問い合わせましょう。

        電話がつながらない場合は24時間受付のWebで問い合わせ

        auひかりではWebでの問い合わせも対応しているので、電話がなかなかつながらない時や、時間内に問い合わせできない時はWebで問い合わせてみることをおすすめします。

        操作はとても簡単です。

        1. auIDでログイン
        2. ID、パスワードを入力しログイン
        3. メッセージ画面を開く
        4. 問い合わせをする

        ※引用:auひかり公式サイト

        Webからの問い合わせは無料で使える問い合わせ方法です。チャット形式で24時間AIが自動回答してくれます。

        auひかり問い合わせ

        (画像引用元:auひかり公式より)

        AIでの回答が難しい場合、10:00〜22:00であればアドバイザーがより詳しく回答してくれます。

        わざわざ電話して聞くのが恥ずかしいようなちょっとした質問も、気軽に問い合わせればAIがすぐに回答してくれるのでとても便利ですよ。

        My auやLINEなどのチャットで問い合わせ

        auの公式アプリ『My au』やメッセージアプリ『LINE』でも問い合わせ可能です。

        アプリをダウンロードしておけば、困った時にすぐ問い合わせられますし、日常使い慣れているアプリであれば気軽に問い合わせができます。

        【My auでの問い合わせ】

        1. My auアプリを起動
        2. 「メッセージでご相談」
        3. お問い合わせ内容を入力し送信

        ※引用:auひかり公式サイト

        My auアプリは申し込みも不要で月額利用料も無料で利用できるアプリです。

        スマホは手の届く範囲に置いている人が多いでしょう。

        そんなスマホから簡単にアプリを開くことができ、契約内容や利用料金もすぐ確認できます。

        ダウンロードがまだの人はダウンロードしておくと便利です。

        【My auアプリの初期設定方法】

        【LINEでの問い合わせ】

        1. auサポートのLINE公式アカウントと友だちになる
        2. 「au ID連携はこちらから」をタップ
        3. 「許可する」をタップ
        4. au ID/パスワードを入力し、ログイン
        5. 「ID連携する」をタップ
        6. 「キーボードマーク」をタップ
        7. お問い合わせ内容を入力し送信

        ※引用:auひかり公式サイト

        携帯電話にあまりアプリの数を増やしたくないという人もいるかもしれません。そんな場合はLINEアプリを使って問い合わせすることもできます。

        LINEの場合はauひかり公式サイトからお友達になれます。

        auひかり問い合わせ
        (画像引用元:auひかり公式より)

        au IDの連携もできるので、事前に設定しておくと便利です。

        auひかり問い合わせでよくある質問

        auひかりの問い合わせ方法についてまとめてきました。ここからは、auひかりでのよくある質問4つを詳しく紹介します。

        できることなら問い合わせをせずに、解決したいですよね。そんな質問についてピックアップしたので参考にしてください。

          auひかりを解約した場合、auひかり電話はどうなりますか?

          電話番号の発番がNTTかKDDIかで異なります。

          今使っている電話番号がKDDIで発番された電話番号の場合は、他社へ番号を引き継ぐことはできません。NTTの電話番号でauひかり電話サービスを利用していた場合は、他社へ番号を引き継ぐことが可能です。

          他社へ電話番号を引き継ぎたい場合は、引き継ぎ先の電話会社へ現在の番号を継続して使いたいことをお伝えください。

          ただし、引っ越しなどで現在の市区町村からの引っ越しの場合は同じ番号を引き継げませんので注意してください。

          auのIDがわからなくてログインできない場合はどうしたらよいですか

          auひかりのau IDとパスワードは、2017年4月20日以降に契約した方の場合、「契約内容のご案内」に記載されています。一度確認してみましょう。

          それでも分からない場合、再設定となります。下記手順で再設定を行なってください。

          1. au ID会員情報サイト」へアクセスする
          2. MENUをタップし「auID会員情報」をタップ
          3. 「au ID」の項目画面右側の「変更」をタップ
          4. 新しいau IDを選択または入力し、「変更する」をタップ
          5. 受信メールに記載されている確認コードを入力し「変更する」をタップ

          ※引用:auひかり公式サイト

          auIDの初期値は利用しているau端末の電話番号のため、電話番号を確認してみましょう。

          例えば、iPhoneの場合は、設定アイコンをタップし「一般」の中の「情報」にある、「モバイルデータ通信番号」に電話番号が表示されています。

          au IDのパスワードは下記手順でWi-Fi接続を切った状態で再設定してください。

          1. au IDのパスワード再設定ページ」へアクセスする
          2. 「au ID」を入力し、「次へ」をタップ
          3. 暗証番号を入力し、「次へ」をタップ
          4. 新しいパスワードを入力し、「利用規約に同意して再設定する」をタップ

          ※引用:auひかり公式サイト

          パスワードは半角英数両方を含む8~32文字で設定してください。

          auひかりのメッセージサポートの料金はいくらですか?

          auひかりのメッセージサポートは無料で24時間年中無休で利用できます。

          AIがすぐに回答してくれるので、いつでも気軽に問い合わせられます。

          AIとの会話形式で簡単にお問い合わせでき、後から見直せるためメモを取る必要もないのでとても便利です。

          問い合わせは24時間可能ですが、アドバイザーからの回答が必要となった場合は、アドバイザーがいる10:00〜22:00での回答となります。

          問い合わせ時間によっては回答が翌日になってしまうこともありますので急いでいる場合は注意してくださいね。

          @nifty会員サポートページからチャットで問い合わせができますか?

          @nifty会員サポートページから、チャットでの問い合わせは可能です。サポートページにアクセスすると、自動でチャットが開きます。


          (画像引用元:@nifty公式より)

          最初からカテゴリーが分けられているので、問い合わせ内容に合わせて選択します。

          するとAIが自動で質問を繰り返し、問い合わせ内容の質問を答えてくれます。

          自分の問い合わせしたい内容がどのカテゴリにあるか分からない場合は、検索したいキーワードに問い合わせ内容入力して問い合わせることもできます。

          必要に応じてAIが追加質問をしてくるので答えを選択肢の中から問い合わせ内容を選んでいきましょう。

          auひかり問い合わせまとめ

          auひかりの問い合わせはこちらです。

          問い合わせ内容 問い合わせ先
          auひかりの解約 プロバイダ一覧
          auひかり電話の解約 【電話番号】
          0077-7068 (無料)
          解約違約金・
          撤去工事費の確認
          My au
          料金についての確認 My au
          【電話番号】
          0077-777(無料)
          接続・設定・故障 プロバイダ一覧
          【電話番号】
          0077-77084
          カスタマーセンター 【電話番号】
          0077-77084

          auひかりでは目的によってたくさんの窓口が用意されているため、取次などなく担当者に確認できます。

          それでも電話はなかなか繋がりにくいこともあります。そんな時はWebやアプリで問い合わせ可能です。

          突然の通信障害で使えなくなってしまうこともあるかもしれません。インターネットが使えないと問い合わせ先を調べるのにも時間がかかってしまいます。

          そのため、My auアプリのダウンロードやLINEでのお友達登録を事前に済ませておくと、いざという時にすぐ問い合わせができ便利です。

          直接プロバイダへ問い合わせることもできるので、気になる点や不明点があったら、問い合わせをして解決しましょう。

          \ 初年度月額利用料980円 /

          この記事を書いた人

          株式会社 グッド・ラックは「より自由なインターネットライフの架け橋になる」「インターネットサービスの多様化」「人と人とを繋げる」という企業理念から、MVNOを中心とした通信サービスの提供により日本国内におけるインターネット環境の普及を通して、社会にとってグッド・ラックならではの価値創造を目指していきます。

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